大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/11/18


エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ」収録。他の自分の《武器》のキャラすべてをパワーパンプする能力と、相手の前列のキャラすべてに《標的》を与える能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《ネット》。

相手の前列のキャラすべてに《標的》付与来ましたね。しかも特徴パワーパンプ付き。強いの一言です。このカードと「過剰な執着 恭二」、もしくは「気張らないお喋り 恭二」を後列に置くことができれば安定で相手のキャラすべてに《標的》を付与することができます。「死銃」デッキ、普通に強そうですね。



1411182.png
エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ」収録。自分のドローフェイズの始めに自分に1ダメージを与える能力を持つ、赤/0/0/3500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

難しいキャラですね。いや、私としてはおすすめできないキャラなのですが、相手としては1ダメージを与えるために場に越しておきたい=場に残りやすいと考えるとありと言えばありなのかもしれません。圧殺以外で有効に処理する方法が欲しいです。



1411183.png
ブースターパック「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」収録。他の自分の《カエル》のキャラが2枚以上ならソウルパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、黄/2/1/7500のキャラです。特徴は《音楽》・《カエル》。

2/1でソウル2のキャラになるのは強いですよね。おまけにクロックアンコール持ち。
問題は、条件である《カエル》のキャラが2枚以上。「みんなのアイドルやよい」、「べろちょろ やよい」など優秀な《カエル》=「やよい」が採用されているデッキなら採用が考えられそうです。安定するのは「やよい」デッキ、もしくは「 ピンクダイヤモンド765 やよい」を据えたデッキでしょうね。



1411184.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』第二艦隊」収録。アタック時にパワーパンプし、相手のアンコールを封じる能力を持つ、黄/1/1/6000のトリガーなしのキャラです。特徴は《艦娘》・《駆逐艦》。

「アンコール封じのクライマックスってノーコスト査定だっけ?」と疑問に思いながらカードをよく見てみたら、パワーが-1000査定でした。納得(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ

クライマックスがないと無能ですが、レベル1帯でアンコール封じを使うことができれば相当に強力だと思います。レベル1帯はアンコに頼ったデッキが少なくないですからね。しかし、黄色のレベル1帯は有力なのが多すぎるんですよね。



1411185.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』第二艦隊」収録。
「陽炎型駆逐艦9番艦 天津風」対応の黄/風・1のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1778-b22ec693

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT