大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/11/20

ブシロードワールドグランプリ2014の岡山地区と仙台地区のデッキレシピが更新されました。
すごく……ニセコイです……(*゚Д゚*)
ベスト3までしか公開されていないのであれですが、実際は更に凄いらしいですね。
大阪地区では決勝卓進出16人中13人がニセコイだったり、仙台地区では決勝卓進出8人すべてがニセコイだったりしたらしいです。さすがにこの状況は、規制されない方がまずい。




エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ」収録。他の自分の《アバター》か《ネット》のキャラをパワーパンプする能力と、対応クライマックスが置かれた時にコストを払うことで「シノン」を含むキャラ1枚をパワーパンプし、このカードのバトル相手がリバースした時に1ドローできる能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/3500のキャラです。特徴は《ネット》・《メガネ》。

対応クライマックスは、青/キャントリ。「シノン」軸のデッキなら選択肢に入ると思います。
しかし、それ以外のデッキでは必要なさそうです。シナジーを活かせてなんぼって感じですね。



1411206.png
エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ」収録。
「強くなりたい詩乃」対応の青/キャントリのクライマックスです。

何か画像が荒いですが、私のせいではないです。



1411204.png
ブースターパック「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」収録。他の自分のキャラが1枚以下なら他の自分のキャラすべてをパワーパンプする能力を持つ、緑/0/0/2500のキャラです。特徴は《音楽》・《人形》。

「人狼族の執事 フェンリッヒ」互換。
序盤ではカードを大量に展開することは稀ですから、この効果を活かしやすいです。 このカード自身のサイズも悪くなく、前列に出ても最低限の仕事はしてくれるでしょう。また、場にこのカードだけ2枚並べれば互いに強化しあいパワー4000となるので、複数引いても無駄になりにくいです。



1411203.png
ブースターパック「劇場版『THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!』」収録。他の自分の《音楽》のキャラがアタックした時にパワーパンプする能力と、このカードのバトル相手がリバースした時にコストを払うことでそのキャラをクロック置場に置く能力、被フロントアタック時デッキトップ操作能力を持つ、緑/3/2/9500のキャラです。特徴は《音楽》・《人形》。

クロック送りキャラが弱いわけないです。指定キャラがコストとして必要ですが、そこは回収なりサーチなりプレイングでカバーしましょう。条件を満たしつつ3回目にアタックすればそれだけでパワー11500になるのでリバースも狙いやすいでしょう。また、このカードの強みは何といっても相手ターンにも効果を狙うことができる点でしょう。相手にする側にしてみると非常に怖い存在だと思います。チャンプアタックや中途半端なパワーでのアタックは、躊躇します。



1411205.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』第二艦隊」収録。舞台のこのカードのレベルをダウンする能力と、他の自分の《艦娘》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力を持つ、赤/1/0/5500のキャラです。特徴は《艦娘》・《軽巡洋艦》。

どこの上条さんでしょうか?(ぁ
1/0のキャラで手軽にパワー6500が出せるのはありがたいですが、レベル0以下相討ちやレベル0の除去で簡単にやられてしまいます。サイドアタックが普通に通るのも痛いです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1782-2109fcff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT