大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/11/25


UC 魔軍元帥フェレス ゼクス
3/黒/フェレス/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<黒3 このカードをトラッシュに置く>「魔軍元帥フェレス」以外のあなたのトラッシュにあるコスト3以下のゼクスを2枚まで選び、手札に戻す。この能力は、このカードがチャージにある場合にしかプレイできない。

エクストラパック「日本一ソフトウェア2」収録。
チャージから起動能力で「バンシーの笑顔」に近い効果を使えます。

「バンシーの笑顔」と違い回収できるゼクスのコストが3までとなっています。「深淵の凶刃フレイムコープス」や「日出づる国の女王 卑弥呼」などの強力な3コスト以下のゼクスを採用しているデッキでの使用が考えられます。また、2枚回収できるということで手札コストを要求するカードの多いデッキとも相性が良さそうです。

しかし、スタートカードの起動にしてはコストが重いですね。後は、単純に3コスト以下の回収ならば「途惑いの少女アリス」や「命の回収者シュラハト」などもあるのが悩みどころです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

コストが大きいスタートカードってなかなか使いにくいんですよねf(^ー^;

ちょっと悩むカードです。

| ナリ | 2014/11/26 03:24 | URL |

コメント返信

>ナリさん
いつまでも使えないで、チャージを圧迫してしまうパターンですね。
私もあります(;´Д`)´д`))ウン

| 966 | 2014/11/26 18:17 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1787-fc94ab5a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT