大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/12/02


UC 地獄の教育係ヴァルバトーゼ ゼクス
4/黒/ヴァルバトーゼ/6000
[自]このカードが登場した時、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、あなたのトラッシュにあるコスト3以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。
エクストラパック「日本一ソフトウェア2」収録。
登場時にチャージにあるカードを1枚トラッシュに置くことで、トラッシュの3コスト以下のゼクスを回収する能力を持ちます。

チャージを使うためイグニッションを積極的に行うデッキには不向きですね。しかし、確実にアドに変えられるため、そういったデッキでも場合によっては採用を考えられそうです。3コスト以下が主力となるデッキや手札コストを要求するデッキで使いたいです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

チャージを利用するカードは苦手ですね。

なにを回収するのかで変わってきますね。

| ナリ | 2014/12/03 18:34 | URL |

コメント返信

>ナリさん
チャージ利用は、ちょっと癖がありますからね。
特に複数枚要求するものになると……。

この手のカードの強みは、チャージを確実にアドに変えられる点でしょう。
強いですよね、レルムとかレルムとかレルムとか(オイ


チャージ利用で一番使いやすいデッキは、むてん丸の黒ベースでしょうか。チャージを増やす手段や自分のゼクスを破壊する手段があると使いやすくなります。

| 966 | 2014/12/03 20:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1796-1cc66753

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT