大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/12/05


トライアルデッキ「テラフォーマーズ」収録。デッキに何枚でも入れられる能力と、他の自分の「“害虫の王”テラフォーマー」の枚数に応じてパワーパンプする能力と、サイドアタックできない能力を持つ、緑/1/0/5000のキャラです。特徴は《虫》。

トライアルデッキに投入枚数無制限のカードを収録するとは思いませんでした。
しかし、作品的に収録しないわけにはいかないですよねw

最高でパワー7000になります。これだけだと正直微妙過ぎるスペックですが、イベントにより一気に展開できるため中々怖い存在です。《ノイズ》と戦ったことのある人ならこの恐怖が分かる筈です。



1412052.png
トライアルデッキ「テラフォーマーズ」収録。自分のスタンドしている《虫》のキャラを1枚レストすることで自分の山札から「“害虫の王”テラフォーマー」を3枚まで舞台に登場させる、緑/1/2のイベントです。

「ソロモンの杖」の亜種ですね。
キャラのレストが必要になり、パワーパンプがなくなっている分、コストが軽くなっています。



1412053.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』第二艦隊」収録。正面のキャラへのソウル減少能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を見て、上か下に置く能力、アタック時に次の相手のターンの終わりまでパワーパンプし、正面のキャラへのソウル減少能力を得るクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《艦娘》・《正規空母》。

対応クライマックスは、青/本。パワー12000のソウル-2のキャラになるのは、非常に頼もしいです。

《正規空母》であるため「 翔鶴型正規空母2番艦 瑞鶴」、もしくは「鳳翔型軽空母 鳳翔」の効果対象になります。ソウル減少系は場に残れば残るほど強いのでレベル応援である鳳翔の方が私としてはおすすめです。



1412054.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』第二艦隊」収録。
「蒼龍型正規空母 蒼龍改二」対応の青/本のクライマックスです。



1412055.png
ブースターパック「『艦隊これくしょん -艦これ-』第二艦隊」収録。自分の控え室の「蒼龍型正規空母 蒼龍改二」が2枚以上なら早出しできる能力と、相手のドローフェイズの始めに前列にこのカードがいるなら自分のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《艦娘》・《正規空母》。

早出しを狙わなくても使えなくはないですが、やはり早出ししてこそ真の価値があるでしょう。自分の場をかなり安定させることができそうです。弱点は蒼龍と共に除去=バウンスと言えそうです。パワーがいくら高くても、ソウル減少があろうとも場からいなくなれば関係ないですからね。



1412056.png
トライアルデッキ「ガールフレンド(仮)」収録。アタック時にコストを払うことで相手に1ダメージを与え、パワーパンプする能力を持つ、赤/2/1/8000のキャラです。特徴は《ガール》。

(^q^) くおえうえーーーるえうおおおwww
某CMで有名になったので名前だけ知っている方が多そうです。各言う私もその一人。

対応クライマックスは、赤/扉。レベル2のバーンは、あまり評価されない風潮。しかし、バーン効果自体は優秀ですし、対応クライマックスが扉なので採用しやすそうです。クロックコストというのが少々痛いですが、このターンでケリを着けると考えれば悪くないのかもしれません。



1412057.png
トライアルデッキ「ガールフレンド(仮)」収録。
「皆の居場所 クロエ・ルメール」対応の赤/扉のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1801-7aab26ad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT