大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/12/08


UC 絢爛魔界の魔王セラフィーヌ ゼクス
3/白/セラフィーヌ/4500
[常]スタートカード(このカードをプレイヤースクエアに置いてゲームを開始できる。)
[起]<白2 このカードをトラッシュに置く。>あなたのチャージにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、スリープでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。

エクストラパック「日本一ソフトウェア2」収録。
チャージからこのカードをトラッシュに置くことでチャージにある5コスト以下のゼクスをスリープでゼクスのない自軍エリアに登場させることができます。

「ロウブリンガー へレン」の亜種ですね。
あちらと比べると登場させられるスクエアに指定がある点と、スリープ状態での登場という点では劣っています。しかし、自由度の高さとコストの軽さでは勝っています。登場ターン中は攻撃できないので、登場時能力や起動能力、常在能力持ちのゼクスと上手く組み合わせたいです。

「ロウブリンガー へレン」を使った時にそうだったのですが、単純に使おうとするとチャージが2枚埋まることになるので中々厄介なんですよね。そこをどう考えるか、どうするかといったことも求められそうです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あれ?

ゼクスの紹介文の名前が違うような・・・


これまた使いにくそうなのが出ましたね。

ただ、使いこなせば強そうなカードでもありますね。
まぁ、僕には使いこなせませんね(笑)

| ナリ | 2014/12/09 07:32 | URL |

コメント返信

>ナリさん
ヘレンを意識し過ぎて思わず書いてしまいましたw

ヘレンと違って2コスト消費で使え、[ガーディアン]指定もない分、幾分か使いやすいと思います。
それでも無理に使おうと狙い過ぎてチャージオーバーする未来が見える(オイ

| 966 | 2014/12/09 20:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1804-bd454bf0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT