大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/12/10

Vジャンプの応募者全員サービスに関する記事が更新されました。
2015年1月発売の3月号にて実施されるそうです。
今月号ではないのでお間違えのないように。

今月号(2014年12月発売の2月号)は今月号で、付録としてPRカード「囲炉裏の精霊アペフチカムイ」が付いてくるので買って損はないと思いますけどね(*´・ω・)´-ω-) ぅぃ




R 焔の魔女ラビリ・ラルラ・ラー ゼクス
5/緑/ラビリ・ラルラ・ラー/7500
[自]このカードが破壊された時、あなたリソースにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、あなたのトラッシュにあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。
エクストラパック「日本一ソフトウェア2」収録。
破壊された時にリソースとトラッシュ間のカード交換を行える能力を持ちます。

「禊月の同田貫 雛菊」に近いですね。
破壊された時の自分の狙い通りのタイミングで使うためには少々工夫が必要ですが、トラッシュ間との交換なので安定性は高いです。リソースリンクはもちろん、アルターフォースの条件となるカードをトラッシュに置くこともできます。地味な能力ですが、デッキの安定性を高めることができそうです。

仮にリソースリンクがトラッシュに落ちていなくても、リソースに揃っていれば、リソースにあるカードをトラッシュに落としてからの発動順であるため、リソースリンクの再利用が可能というのも好印象です。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

これまた便利なカードが来ましたね~

トラッシュからリソースにカードをおける時点で便利な気がします。

リソースからトラッシュに送るのも、アルターフォースが出た今では、重要な効果ですよね~

日本一ソフトウェアのパックは毎回凄いなぁ~

| ナリ | 2014/12/11 00:23 | URL |

コメント返信

>ナリさん
日本一は種族がバラバラな分、パワー査定も緩く、優秀な能力のゼクスが多いですよね。
これが[ホウライ]とかだったら-1000査定なのかな?

| 966 | 2014/12/12 06:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1809-6437fae4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT