大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2014/12/19


ブースターパック「ガールフレンド(仮)」収録。擬似レベル0以下相打ち能力と、コストを払うことで自分の黄のキャラを1枚パワーパンプする起動能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《ガール》。

「キョン&古泉」と同じ相打ちですね。る。
相手のアンコールを封じるだけでなく、バトル相手がリバース時や控え室に送られた時に発動する能力持ちの場合、 こちらからバトルを仕掛けて擬似相打ちをすれば、それらを発動させないことが可能です。 また、相手のストックに置かれているカードの順番を操作できるため、うまく使えば相手のキーカードをストックの下の方に埋め込むことができます。
反面、 相手のストックの一番下がクライマックス等の有用カードだった場合は相手の手助けをしてしまうことになります。そのため相手のストックを把握しておく必要があります。

もうひとつの能力は黄色のキャラ専用の起動パワーパンプ。
序盤から終盤まで使える能力ですね。



1412192.png
ブースターパック「ガールフレンド(仮)」収録。このカードのバトル相手がリバースした時に自分の控え室のクライマックスが1枚以下なら、他の自分のキャラを1枚レストし、後列のキャラのいない枠に動かす能力を持つ、赤/0/0/2500のキャラです。特徴は《ガール》・《音楽》。

「おめかしハルヒ」の亜種。条件が付いた代わりに、パワーが500増えています。ただ、その条件が厄介ですね。「クライマックスが1枚以下」なので運が悪い(?)と先行2ターン目には使えなくなってしまいます。



1412193.png
ブースターパック「ガールフレンド(仮)」収録。このカードの下にマーカーがあるならパワーパンプする能力と、手札から登場時に自分の山札の上から1枚を控え室に置き、そのカードが青のキャラなら自分の控え室の青のキャラを1枚、このカードの下にマーカーとして置ける能力を持つ、青/0/0/2500のキャラです。特徴は《ガール》。



1412194.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」収録。手札から登場時に自分の山札の上から6枚までを見て、カードを3枚選び控え室に置き、残りを山札の上に好きな順番で置く能力と、手札から登場時にコストを払うことでクロック1点回復し、パワーパンプする能力を持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

「“No brand girls”希」の登場時能力と同じですね。
もう一つの能力は、状況に応じて登場時に回復できるというもの。
どちらも悪くありませんが、4枚積むような感じではないですね。1,2枚で十分でしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1819-bc4bc840

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT