大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】デッキ構築ルール更新

予告通り、ヴァイスシュヴァルツのデッキ構築ルールが更新されました。
適用開始日は2014年12月29日になります。


【ゼロの使い魔】
※2種選抜から制限なしに変更


【魔界戦記ディスガイア】
《1枚まで使用可》
超魔王ラハール

《3種選抜》
“ビューティー男爵”中ボス、ラハール&マオ、元・天使フロン


【艦隊これくしょん -艦これ-】
《使用不可》
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹

《3種選抜》
大和型戦艦2番艦 武蔵
赤城型正規空母 赤城改
ドジっ娘 電

【ニセコイ】(※注釈あり)
《1枚まで使用可》
乙女心 万里花
《3種選抜》
約束のペンダント
白衣の天使 小咲
ニタモノ 楽


※注記
以下の特別条件を満たすデッキは、「ニセコイ」の使用制限を満たす必要はありません。
・キャラ
カード名に「万里花」を含むカードのみ使用可。(※「恋するヒロイン」などは不可。)
・イベント
「約束のペンダント」(赤)、「あなたのためなら…」のみ使用可。
・クライマックス
「10年間の想い」、「アドリブ」、「交わした約束」のみ使用可。




変更のあった部分や新たに追加された部分は赤文字にしました。
目玉は何とも言っても「ニセコイ」でしょうね。思いっきり制限を喰らいました
あの大会結果からするに仕方がないと言わざるを得ません。これで大分変わったと思います。

次に注目なのは「ゼロ使」ですかね。制限が一切なくなりました。BCF2012において圧倒的な地区決勝突破数を誇り、全国決勝においても45人中11人と使用者数はトップとなったタイトルです。制限がなくなり強くなったのは間違いないですが、当時とは違い回復メタ、回収メタの存在がありますからね。特に「艦これ」は怖い存在となりそうです。どこまで勢いを取り戻せるのか気になります。

「艦これ」と「ディスガ」については割愛。
私の組んでいる「艦これ」は、武蔵選抜で赤城改も入っていないので関係ない話ですし(ぁ

この制限により2015年以降の大会がどう変わってくるのか今から楽しみです。
私個人の意見としましては「艦これ」が最有力候補と言いますか、この制限以降、最も強いタイトルだと思っています。そこに「なのは」、「AB」、「リトバス」。「アイマス」などが続く感じですかね。「GF」もそこに加わりそうな気がしないでもないです。そろそろ「ログホラ」も入賞していいと思うんだけど……。使用者が少ないのかな?「ラブライブ」も追加がありますし、期待してもいいかもしれません。プレイヤー数も多そうですしね。

| Weiβ Schwarz その他 | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1821-2db3527d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT