大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z/X 初のイラスト集 発売!

第1弾「異世界との邂逅」発売後、
実に2,300枚ものカードを世に送り出してきたZ/Xですが、
その世界観を彩る素晴らしいビジュアルの数々を皆様にお見せできることになりました。

Z/X初のイラスト集が発売です!
その四大ポイントをお伝えします!



表紙は 吟先生 藤真拓哉先生 の描きおろしイラストによる、W表紙仕様!
表紙イラストを使用した 新規能力カード を、2種2枚、計4枚封入!(すべてホロ仕様)
厳選された掲載イラストは、 300点 以上!
付録として「回転むてん丸」から「神子達の戦場」までの カードリスト を収録!

ブースター第11弾「神子達の戦場」と同時発売です!

商品概要
商品名:Z/X -Zillions of Art Works-
発売日:2015年1月22日(木)
定価:3,800円+税
発売元:株式会社 集英社

※Z/X公式サイト、Topics No.200より転載



1412258.png
PR Type.Ⅱ-3“Lost Memory”リゲル ゼクス
6/青/バトルドレス/9000
[自]このカードが登場した時、あなたのプレイヤーが「各務原あづみ」であり、あなたのリソースに青のカードが5枚以上あるなたば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、カードを1枚引き、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。
プレイヤー指定、リソースに青のカードが5枚以上という条件はありますが、強いですね。
チャージ1枚破棄で1ドローとコスト制限のない手札バウンスを行えるのは破格です。



1412259.png
PR 二重の廃滅ズィーガー ゼクス
6/青/プレデター/9000
[自]このカードが登場した時、あなたのプレイヤーが「上柚木綾瀬」であり、あなたのリソースに黒のカードが5枚以上あるなたば、あなたのチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、ノーマルスクエアにあるコスト5以下のゼクスと相手のコスト6以上のゼクスをそれぞれ1枚まで選び、破壊してよい。(片方だけ破壊することもできる。)
これまたプレイヤー指定、リソースに黒のカードが5枚以上という条件はありますが、強いです。
黒がチャージを増やせる色であることを考えると上のリゲルより相性が良いと言えるかもしれません。
片方だけの効果解決でも十分強いです。


本の値段がちょっと高いですが、そもそもイラスト集はこれくらいが相場ですし、1冊に各2枚付属しているので割と良心的だと思います。これは私が単純にイラスト集を欲しいと思っているからかもしれませんがw

| 情報 | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

これは是非とも手に入れたい本ですよね~

今までのアクティベートガイドもしっかり買ってるので、そういう意味でもほしいです。

カードは単色じゃないと使いにくいですが、僕の持ってるリゲルデッキもズィーガーデッキも種族統一の単色できなので無理なく入るため嬉しいですね!!

しかも各2枚ずつ?とか流石ゼクスです!

普通なら1枚ずつなんだけど、嬉しいですね~

本屋で予約しないとなぁ~

| ナリ | 2014/12/26 00:21 | URL |

コメント返信

>ナリさん
アクティベートガイド、買っている巻と買っていない巻があります(ぁ

「リソースに青or黒のカードが5枚以上」、これが問題ですよね。
単色であれば無関係な条件ですが、混色の場合は十分注意する必要がありそうです。

値段がアクティベードガイドの倍以上するので各2枚ずつなんだと思います。
これで1枚ずつはさすがに……。
抱き枕?フィギュア?そんなものは知りません(オイ

書店が大きくない場合は予約しておいた良さそうですね。

| 966 | 2014/12/26 17:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1827-467a8ed0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT