大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2014/12/26


UC くれないかニャ イベント
3/白
[☆]あなたのチャージにあるカード名に「メインクーン」を含むゼクスを1枚選び、リブートでゼクスのない◎のスクエアに登場させる。登場させたならば、相手のチャージにあるカードを1枚選び、トラッシュに置き、カードを1枚引く。
第11弾「神子達の戦場」収録。
チャージにあるカード名に「メインクーン」を含むカードをスクエアに登場させることができます。登場させると相手のチャージにあるカードを1枚破壊しつつ、カードを1枚ドローします。

イグニッション久保田氏も書いていますが、先攻1ターン目に「持ち逃げするメインクーン」プレイ→2ターン目に「くれないかニャ」をプレイと繋げることができれば非常に強いと思います。

つい先日発売したスターターデッキに「持ち逃げするメインクーン」は収録されているので、良いタイミングですね。後は「メインクーン」を含むゼクスが増えることに期待したいです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

いつもの如く専用カードが来ましたね~
イラストが可愛いなぁ~って思いました。

久保田さんがいっている流れを決めれば確かに強いですけど、初手でメイクーンを持ち、次のドローまでにこのカードを持ってるかと言われたら・・・・


通常の場合も打つタイミングが難しそうです。

ただ、猫デッキって3コストゼクスはチャージに放置したりしますから、使ってみると意外と・・・ってなるかもしれません(笑)

| ナリ | 2014/12/27 00:10 | URL |

コメント返信

>ナリさん
チャージに「持ち逃げするメインクーン」さえいれば普通に手札から出すのと同じコストでそれより強い動きができるので十分だと思います。仰るように猫デッキは3コスト以下の猫をチャージに置きっぱなしであることが多いですし。

ただ、欲を言えばやはりもう1種類「メインクーン」が欲しいです。

| 966 | 2014/12/29 20:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1829-211779dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT