大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Z/X福袋、買いました。

カードラボ千葉店でZ/Xの福袋が売っていたので買いました。

サプライのみの福袋(プレイマット1枚は確定)と、レアパック(IGRorZ/XR、SR,Rホロなど)の福袋のランダムだそうです。当たりには10%分=215円の商品券が入っているとか。豪華過ぎて10個しか作れなかったとか。そんな感じの説明書きがありました。ちなみに私の狙いはサプライ。光りものに興味のない私はレアパックなんて貰っても仕方がないのです。

それでもってショーケースの中に上のスリーブに入ったもの(上の画像)が並んでおり、シングルカードを買うのと同じように購入。そして、その場で開封。すると中に番号札が入っており、その番号札と同じ番号の福袋を受け取るという仕組みです。
1501043.jpg
番号札は渡してしまったので手元にないですが、8番でした。カードも2枚入っていました。他の中身がどうか知りませんが、大吉のメイラルが見えた時点で「これで福袋の中身が悪かったら怒っていいでしょw」と思いました(ぁ


1501042.jpg
こちらが福袋の実物(?)です。受け取った瞬間にその重さと、チラッと見えたプレイマットでサプライ福袋であることは分かりました。「レアパックじゃなくて良かった」と安堵した瞬間でもありました。


ではいよいよ中身を順番に。
1501044.jpg
既に顔を覗かせている袋。「なんで袋に袋入ってんだw」と思ったのは言うまでもありません。


1501045.jpg
・トレカアイテムくじ Z/X 第3弾 D賞「日出づる国の女王 卑弥呼」
正直な話、「Z/Xのサプライ福袋があるとしたら、くじの景品が多いだろうな」と思っていたのですが、その予想通りでした。しかし、それで良いのです。トレカアイテムくじは買ったことがないですし、そもそも、Z/X関連のストレイジボックスやスリーブであれば何でも良かった、お得であればそれで。


1501046.jpg
・トレカアイテムくじ Z/X 第3弾 C賞「蒼海の機鋼ドライブピニオン&機鋼竜ドライブピニオン」
ストレイジボックスに直接デッキやらカードやらを入れているのでデッキケースはあまり使わないのですが、単純に入れ物が増えたので悪くないです。


1501047.jpg
・トレカアイテムくじ Z/X 第3弾 E賞「鳥娘ウェアパロット」
・トレカアイテムくじ Z/X 第3弾 E賞「お宝発見にゃ!」
・テレビアニメ化キャンペーン 第2弾 特製スリーブ

スリーブはいくつあっても困りません(ぇ
くじの景品ばかりかと思いきや、紛れ込んでいた五神竜スリーブ。期間中、引き換え券で交換できたやつですね。今では中々手に入りづらいですし、次の弾で五神竜は強化されるので非常に嬉しい。


1501048.jpg
トレカアイテムくじ Z/X 第2弾 A賞「上袖木綾瀬&ズィーガー」
確定プレイマット=店舗特典で余ったプレイマットだと思っていたら、まさかのA賞のw


1501049.jpg
・商品券
さすがは大吉メイラル。どうやら当たりだったようです。実質1800円で買ったことになりますね。
スリーブ、ストレイジボックスを各500計算で×(かける)5個の2500円。プレイマットも最低でも2000円くらいするので、合計で4500円。2700円近く得をした計算になります。今までと違っていらないものが何一つないというのも嬉しいです。去年の福袋は酷かったからな(遠い目

今年は良い一年になりそうな、そんな予感のする、良いスタートを切ることができました。


PS:
1月1日に更新されたZ/Xの今日のカード5枚の考察は、明日行う予定です。

| その他 | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

福袋の大当たりは嬉しいですよね~

それにしても大当たり過ぎますねf(^ー^;

新カードがまた一気に出てるので大変だとは思いますが、考察楽しみにしています。

| ナリ | 2015/01/05 07:08 | URL |

コメント返信

>ナリさん
本当に当たりでした。全部使うものってのは、かなり大きいです。

去年の1月1日も5枚公開されたので今回は覚悟していましたw
そして、考察は適当に済ましました(ちょ

| 966 | 2015/01/05 23:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1834-cb37a487

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT