大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2015/01/06


R 絶佳の風花 イベント
2/緑
[☆]あなたのリソースにある[ホウライ]を7枚まで選び、リブートする。その後、このカードをゲームから除外する。
第11弾「神子達の戦場」収録。
自分のリソースの[ホウライ]を7枚までリブートし、その後、このカードをゲームから除外します。

2コストで7枚リブートできるのは強力ですが、リブートできるのは[ホウライ]のみなので[ホウライ]が軸のデッキでないと使い難いでしょう。

イグニッション久保田氏は「このカードを使う際はリソースにある緑のカードをプレイできるようになる「碧天の鉄爪 禊萩」と組み合わせて使いたいですね。」と書かれています。確かに一理あるのですが、「八大龍王 難陀」と「リトルガーディアン]のループもあるので難しいところです。

リソースをリブートするイベントも数が増えてきました。自分のデッキ、考えに合ったものを選びたいです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいカードなんだけど・・・・

ホウライ使いは喜びそうなカードですね。

僕も嬉しいですね。

ホウライ単があるので組み込んで見たいと思っています。

ただレアリティがRなのが微妙かな?って感じました。

使わない人にとっては本当に使わないカードな上に使う人も限られるでしょうから、R枠をとるのはちょっとなぁ~って感じましたね。

イラストがいいからそういう部分で需要はありそうですけどね(笑)

| ナリ | 2015/01/07 12:17 | URL |

コメント返信

>ナリさん
本当に極一部のデッキでしか使わない、否、使えないですからね。
確かにこれでRはちょっと……。
前弾のゼクスレア向けのイベントのようにCで良かったような気がします。もしくはUC。

| 966 | 2015/01/07 21:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1839-549e3fde

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT