大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2015/01/07


R 風の魔王パズズ ゼクス
6/赤/ミソス/9000
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとしてこのカードの下に表向きで置いてよい。)
[常]このカードのフォースが[ミソス]の場合、あなたの手札にあるすべての[ミソス]のコストは1減る。ただし、0以下にならない。
第11弾「神子達の戦場」収録。
アルターフォースと、このカードのフォースが[ミソス]なら自分の手札にある[ミソス]のコストを1減らす能力を持ちます。

悲しみに包まれる「国を喰らうマンティコア」。いや、まだだ・・・・・・
「国を喰らうマンティコア」はトラッシュにも効果が及びますし、5コストのゼクスなので「怠惰の魔人 アセディア」や「麗の妙声鳥 迦陵頻伽」などの能力で登場させることが可能。十分差別化はできていますし、両方採用する価値は十分にあると思います。パワーの低さには、目をつむりましょう。

しかし、単純な使い勝手で見るならこのカードか「異界の門衛パピルサグ」でしょうね(ぁ
単純にパワー査定が緩い方が扱いやすいです。「異界の門衛パピルサグ」は、-1000査定で登場ターン中のみの効果ですが、4コストなので小回りが利きます。

5コスト、パワー7500のスペックで欲しかったとは言いますまい。

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

いまいちミソス単は使い方がわからないですね~

でもミソス単を使いこなして見せます♪(笑)


このカードも使い方が難しいですね~

コストを下げるカードすべてに言えますが、やはり手札補充が欲しいものです。
スクエアにある自分のミソス1枚につきカードを引けるイベントとか出ませんかね?(笑)
ターンの終わりに引いた枚数捨てるなどのデメリット付きでいいから欲しいです(笑)

無い物ねだりをしても仕方ないので、色々と頑張って見ます♪

| ナリ | 2015/01/08 22:19 | URL |

コメント返信

>ナリさん
[ミソス]単は適当にゼクスを出していくしかないです(ぇ
半分冗談、半分本気です。
「焔魔イフリート」や「今日も一日お疲れ様!」など展開できてなんぼなイメージ。

コスト下げても手札なければ意味ないですもんね。
そして、[ミソス]で手札を増やす方法はないorz
強いて言うなら「悪の根源アジ・ダハーカ」……の相方(オイ

「麗の妙声鳥 迦陵頻伽」の効果がトラッシュから出せるタイプだったら……
これまた無いものねだりですね。

| 966 | 2015/01/09 18:23 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1841-86cc6ab4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT