大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード 2015/01/08


C 狩猟機械ハンティング ゼクス
7/青/キラーマシーン/9500
[自]エヴォルシード(このカードがデッキからトラッシュに置かれた時、以下の効果を解決する。)ノーマルスクエアにある相手のコスト5以上のゼクスを1枚選び、手札に戻してよい。
第11弾「神子達の戦場」収録。
エヴォルシードでノーマルスクエアの相手の5コスト以上のゼクスを1枚手札に戻すことができます。

悪くないですね。しかし、エヴォルシードで単純な除去性能としてみた場合、「廃墟の魔人ルイーナ」には劣るでしょう。こちらを使うのならば、手札バウンスである点、色が青である点、種族が[キラーマシン]である点、パワー査定が緩い点など違いは多数ありますので、それらを何かしら活かしたいです。

コストもそのひとつですね。7コストのゼクスなのでアニムスデッキでの採用もなくはなさそうです。「マインドデザイア」と相性が良いですからね。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

コストの高いエヴォルシードはなかなか使う気になれないナリです。
このカードも使いこなせそうにないなぁ~(笑)

| ナリ | 2015/01/10 08:10 | URL |

コメント返信

>ナリさん
基本、エヴォルシードは手札に来たら、リソースに置けばおkだと思います。

| 966 | 2015/01/10 23:37 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1843-2b4551dd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT