大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/01/09


エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」収録。自分のクロック置場に「大ピンチ!イリヤ」があるなら早出しできる能力と、アタック時にパワーパンプし、そのターン中、相手のイベントと助太刀を封じるクライマックスシナジー、相手のドローフェイズの始めに前列にこのカードがいるなら自分のキャラ1枚をパワーパンプする能力を持つ、青/3/2/9500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

アタッカーとしては非常に優秀ですね。場持ちは相当良さそうです。
対応クライマックスは、青/本。クライマックス分を含めてパワー14500でアタックでき、助太刀とイベントを封じるので、ほとんどのキャラを倒すことができるでしょう。このキャラのアタック中だけではなく、そのターン中のみなのが非常に強力ですね。パワーパンプもそのターン中のみですが、そもそも相手ターン中は別のパワーパンプが発動するので気にならないでしょう。

早出ししなくてもそれなりに強いですが、クロックに関する効果はなく、場に関して非常に強力なキャラなので、やはり早出ししてこそだと思います。

それにしてもイリヤのレベル3は、クライマックスシナジー持ちばかりですね。



1501092.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」収録。他の自分の前列の中央のキャラをパワーパンプし、手札アンコールを与える能力と、コストを払うことで相手のキャラ1枚の次のスタンドフェイズでのスタンドを封じる能力を持つ、青/0/0/500のキャラです。特徴は《マスター》・《魔法》。

「守りたいもの 美遊」の早出しに関係するキャラです。
早出し関係を抜きにしても使えるキャラだと思います。その場合は、枚数を控えても良いでしょう。



1501093.png
エクストラブースター「Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ ツヴァイ!」収録。
「守りたいもの 美遊」対応の青/本のクライマックスです。


1501094.png
ブースターパック「ラブライブ! Vol.2」収録。他の自分の「にこ」を含むキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、被フロントアタック時デッキトップ操作能力を持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》。

「にこ」軸or単デッキでどうぞ。
「にこ」はレベル3(「アイドルオタク にこ」)の印象以外あまりない(ぁ



1501095.png
ブースターパック「ラブライブ! Vol.2」収録。登場時にコストを払うことでチェンジを持つキャラを1枚までサーチする能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《音楽》。

手札のクライマックスを切れるのは嬉しいですが、サーチ対象の範囲が狭いので使い難そうです。サーチなのでパワー査定が厳しいのも辛いです。



1501096.png
ブースターパック「ラブライブ! Vol.2」収録。
チェンジを持つ、緑/2/1/8000のキャラです。特徴は《音楽》・《スポーツ》。

チェンジ先は「“Happy maker!”矢澤 にこ」。場を「にこ」で固めた状態でチェンジできればそれなりに強いと思います。あくまでそれなりに。



1501097.png
ブースターパック「ラブライブ! Vol.2」収録。「にこ」を含むキャラが場にいないとプレイできず、「にこ」を含むキャラを1枚までサーチする、緑/1/0のイベントです。

「にこ」の枚数がそう多くないデッキでも採用が考えられます。しかし、上でも書きましたが、私の「にこ」の印象は「アイドルオタク にこ」だけなんですよね。そもそも「にこ」がいないと使えないイベントなので、少な過ぎてもダメですし……。やはり、基本は「にこ」軸or単デッキで使うイベントでしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1844-445e9c7c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT