大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「解き放たれた翼イカロス」


C 解き放たれた翼イカロス ゼクス
6/赤/ブレイバー/9000
[自]エヴォルシード(このカードがデッキからトラッシュに置かれた時、以下の効果を解決する。)
赤2を支払ってよい。赤2を支払ったならば、スクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、以下の能力を与える。"[常]レンジ∞(このカードはどのスクエアも攻撃できる。)"
第11弾「神子達の戦場」収録。
エヴォルシードでコストを払うこと自分のゼクス1枚にレンジ∞を与えます。

「整備職人ヒンデンブルク」の亜種。
これが評価されるなら前述のカードももっと評価されているはずでしょう。
パワー査定が緩い、与える能力がレンジ2ではなくレンジ∞など利点は多いですが、コスト2を支払わないと使えませんし、そもそもスクエアの状況によっては意味がないです。

まぁ、しかし、意表を突けるという意味では面白いカードだと思います。
自軍エリア隅のゼクスが相手プレイヤースクエア上を殴れるようになるのは大きいです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

いまいちピンとこない能力ですよね( ̄▽ ̄;)

マイスターじゃないのかと誰もが感じたと思います(笑)

入れるかどうかと言われると・・・・・・うーん(-""-;)

| ナリ | 2015/01/16 18:46 | URL |

コメント返信

>ナリさん
意表を突けて面白いのですが、中々使い難いですからね~。
[ブレイバー]と[マイスター]の2種族にしても良かったのにw

| 966 | 2015/01/16 20:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1852-11cadc70

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT