大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】デッキ構築ルール更新

WSのデッキ構築ルールが更新されました。
2015年3月2日より適用開始です。


【涼宮ハルヒの憂鬱】
《使用不可》
色褪せた世界
《2種選抜》
トラブルガール ハルヒ
おめかし長門
※「夏祭りの長門」は選抜から解除。



【とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲】
《2枚まで使用可》
一つ屋根の下 美琴&黒子
《2種選抜》
“冥土帰し”
“多才能力者”木山
※「常盤台のお嬢様 黒子」は選抜から解除。



【艦隊これくしょん -艦これ- 】
《使用不可》
飛鷹型軽空母2番艦 隼鷹 KC/S25-028
《3種選抜》
陽炎型駆逐艦7番艦 初風

赤城型正規空母 赤城改
暁型駆逐艦2番艦 響
※「大和型戦艦2番艦 武蔵」は選抜から解除。
※「ドジっ娘 電」は選抜から解除。




上から順番に見ていきましょう。
まずは「涼宮ハルヒの憂鬱」。「夏祭りの長門」が選抜から解除されました。
宇宙人デッキの復活ですね。
「色褪せた世界」は相変わらず使用不可のまま。1枚まででいいから使用可にしてくれないかな(ぁ


次に「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」。「常盤台のお嬢様 黒子」が選抜から解除されました。大会で結果を残しているもので「常盤台のお嬢様 黒子」を選抜しているものは、ほとんどないですからね。レベル1帯は「もぐもぐ春上」を置いて、「初春」or「佐天」で戦うのが主流。


そして、最後、「艦隊これくしょん -艦これ-」。今回の目玉ですね。
「大和型戦艦2番艦 武蔵」と「ドジっ娘 電」が選抜から解除。そこに「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」と「暁型駆逐艦2番艦 響」が入った形になります。当然とまでは言いませんが、仕方がないと思います。

制限変更の理由に「『陽炎型駆逐艦7番艦 初風』と『暁型駆逐艦2番艦 響』が同じデッキに入る状態は、現環境におけ る他のデッキの構築幅を大きく狭めることになると判断し、3種選抜の内容を変更いたしました。」と書かれていますが、まさにその通りと言えるでしょう。これで艦これの頭一つ抜けていた強さも引っ込むように感じますし、丁度良いのではないでしょうか。

| Weiβ Schwarz その他 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1884-62a00e0d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT