大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/03/12


ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。《怪盗》か「アリス」を含むキャラ専用応援と、自分のアンコールステップの始めに対応クライマックスがあるなら他の自分の《怪盗》か「アリス」を含むキャラを2枚まで選び思い出にし、次の自分のドローフェイズの始めに自分の思い出置場のそれらのキャラを舞台の別々の枠に置き、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/2/1/6000のキャラです。特徴は《怪盗》・《仮面》。

《怪盗》と「アリス」専用とはいえ1500応援は、強力です。

対応クライマックスは、青/門・1。
「情報統合思念体の端末 長門」とほぼ同じシナジーですね。違うのはタイミングとパワーパンプの値。チャンプアタックしたキャラや、相手の助太刀によって予想外の戦死をとげたキャラを、次のターンに少し強くして生き返らせることができます。2枚を普通にアンコールさせると6コストもかかるため、それをクライマックス1枚でできると考えれば破格です。キャラ消費を抑えることで「総帥“バイオレットシャドウ」の再スタンド能力も狙いやすくなります。

ただし、前列のキャラに使用した場合、1ターンの間前列が2枠も空くことになるので、被ダメージも高くなるのは覚悟しなければなりません。



1303122.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。他の自分の「黒怪盗“ダークサイド・レボリューション”」がいるならパワーパンプし、自分のターンの終わりにこのカードを控え室に置く能力を得る能力と、このカードのバトル相手がリバースした時に《怪盗》のキャラを1枚までサーチするクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《怪盗》・《仮面》。

指定のカードがあれば、一時的にパワーパンプします。1/0でパワー8500は破格ですね。

対応クライマックスは、青/門・1。「島風型駆逐艦島風」の《怪盗》版。
指定のカードがいる状況であれば相手をリバースさせるのは簡単でしょう。いない状況でも相手さえ選べばリバースさせることは可能だと思います。「“オカ研会長”朱音」の1ドロー版である「偉大なライバル アルセーヌ」のおかげで先上がりも狙えますからね。

レベル2以降なら「紫怪盗“バイオレットシャドウ”」のクライマックスシナジーと組み合わせることで、控え室に置かなくて済みます。非常に相性が良いですね。



1303123.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。他の自分の「白怪盗“偉大な白き堕天使”」がいるならパワーパンプし、自分のターンの終わりにこのカードを控え室に置く能力を得る能力と、アタック時に自分の《怪盗》のキャラをパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/1/0/4500のキャラです。特徴は《怪盗》・《仮面》。

「白怪盗“偉大な白き堕天使”」の相方。お互いにパワー+4000し合います。
ストック消費なしでパワー8500のキャラを2枚並べることができるのは強力だと思います。しかし、ターン終了時に両キャラが前列であった場合は2面空いてしまうことになるので、そこが中々難しいところです。ターン終了前に片方を処理できれば良いんですけどね。

対応クライマックスは、青/門・1。「紫怪盗“バイオレット・シャドウ」、「白怪盗“偉大な白き堕天使”」と同じクライマックスです。自分自身もパワーパンプできるのが◎。



1303125.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。
「紫怪盗“バイオレット・シャドウ」と「白怪盗“偉大な白き堕天使”」、「黒怪盗“ダークサイド・レボリューション”」対応の青/門・1のクライマックスです。



1303124.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。自分の控え室のクライマックスが1枚以下ならプレイできず、自分の山札の上から4枚まで見て《怪盗》のキャラを1枚まで手札に加える、青/1/0のカウンターイベントです。

「千早のカメラ」や「こそばゆい日常」の《怪盗》版。更に条件が付いた代わりにカウンターアイコンも得ました。この差は地味ながらも大きいと思います。

「和服のアンリエット」、「ボヨヨンの女 アンリエット」、「うっかりお寝坊さん アンリエット 」、「“柔らかな感触”アンリエット 」、「何かを企む十津川」、これらは舞台上では《怪盗》を得ますが、デッキや控え室では《怪盗》ではないので、注意です。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1899-d6e6df57

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT