大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/03/13


ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。自分の控え室のクライマックスが6枚以上なら早出しできる能力と、他の自分の《探偵》のキャラが2枚以上ならパワーパンプする能力、CIPクロック1点回復能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《探偵》・《カメラ》。

「リームシアン・ラ・ヴァース」とほぼ同じですね。
緩い条件での常時パワーパンプ能力がある分、基本的にこちらの方が優秀と言えます。
「山札が5枚以下」の早出し条件より私はこちらの方が好きです。単純ながら強い性能だと思います。



1503132.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。自分のキャラを2枚レストすることで自分のレベル置場のカードと控え室のカードを1枚ずる入れ替える起動能力と、成功時に山札から《探偵》のキャラを1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置く1コスト4枚集中を持つ、黄/0/0/1500のキャラです。特徴は《探偵》・《カメラ》。

これ1枚でレベル置場の入れ替えと立ち集中が可能なのは中々に優秀ですね。
応援やパワーパンプ系の能力はないものの後列に置きっぱなしという選択肢も考えられます。
「浴衣ドレス シャロ」の早出し条件を満たすためにも一役買ってくれそうです。

これでRRが8枚公開されたことになります。特殊な収録じゃない限り全てですね。
黄がこのカードと「浴衣ドレス ネロ」。緑が「緊急連絡 姫百合」と「浴衣ドレス エリー」。赤が「ちびっ子警察 小衣」と「浴衣ドレス シャロ」。青が「深夜のお茶会 コーデリア」と「浴衣ドレス コーデリア」。
来週はSSPの出演声優実写カードでも公開するんですかね。



1503133.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。1ターンにつき1回まで自分のクライマックスがレベル置場に置かれた時にパワーパンプする能力と、アタック時に自分のキャラすべてをソウルパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《探偵》・《カメラ》。

クライマックスがレベル置場に置かれればパワー6500になります。レベル置場の入れ替え手段をしっかりと用意しておけば条件を満たすのは簡単です。ただ、タイミングを誤ると痛い目を見るので注意が必要です。レベル置場にクライマックスを置いたままリフレッシュとか悲し過ぎます。相手ターン中も「クリスマスガール エリー」、もしくは「おちゃらけネロ」の助太刀を使えば条件を満たすことができます。

対応クライマックスは、黄/キャントリ。手札を消費せずに全体をソウルパンプできるのは強力だと思います。

1/1/6000、自ターン中は7000になるクロックアンコールキャラも収録されるようですし、「アリス」、「カズミ」デッキ以外の《探偵》デッキもレベル1帯を黄色にする選択肢もありな気がしてきました。



1503135.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。
「ダメダメからの脱却 シャロ」対応の黄/キャントリのクライマックスです。



1503134.png
ブースターパック 「ミルキィホームズ セカンドステージ エディション」。自分の《警察》のキャラがいないなら手札からプレイできず、自分の控え室のクライマックスの枚数分相手にダメージを与え、自分のキャラをパワーパンプする、赤/3/3のイベントです。

こういったワンチャン力のあるイベントは、個人的には好きです。

《警察》デッキで「ちびっ子警察 小衣」を採用している場合、このイベントがデッキに入ることでトップチェックバーンの成功確率が下がるので注意が必要です。

《探偵》デッキでも「姫百合」を上手く絡めればプレイ条件を満たすのは容易になります。レベル置場の入れ替えと組み合わせればダメージ調整もできますね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1900-7ed58670

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT