大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「ぱちぱちするネイルクリッパー」


UC ぱちぱちするネイルクリッパー ゼクス
5/黒/トーチャーズ/7500
[自]このカードが登場した時、相手の手札にカードが3枚以上あるならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、チャージに置く。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
このカードの登場時に相手の手札にカードが3枚以上あるならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚、チャージに置きます。

ライバルは「ソリソリするキャンディ」でしょうね。
UC ソリソリするキャンディ ゼクス
5/黒/トーチャーズ/7000
[自]このカードが登場した時、相手の手札にカードが3枚以上あるならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。
「ソリソリするキャンディ」と比べるとパワーは高くなりましたが、手札を置く場所がトラッシュからチャージになりました。どちらを優先するかは人次第、デッキ次第でしょうが、私としては「ソリソリするキャンディ」の方が良いと思います。チャージを増やしてしまうのは単純にイグニッション回数を増やすことに繋がるので怖いです。チャージ利用手段も増えてきましたから、逆に利用されそうです。

そもそもハンデス手段が今となっては色々あるので、わざわざこのカードを使うメリットが少なそうです。しかし、アトラクナクア製の[トーチャーズ]で固めたデッキは見た目的な意味で組んでみたいです。なんであれハンデスですから嫌らしい強さは確かだと思いますw

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

チャージに置くのか~ってなりますよね( ̄▽ ̄;)

ガムビエルがいるときなどに使うとハンデスに近い感じになりそうですが、チャージの上限を越えたときはトラッシュに置くやつを好きに選べたはずだからチャージに残したりトラッシュに落としたりされますね。
使いにくそうです。

今回はイラストはいいのに能力がちょっと物足りないってのが多いような気もしないような・・・(判明済みでも何枚かありますし)

| ナリ | 2015/03/25 00:08 | URL |

コメント返信

>ナリさん
つまり、ガムビを2枚置けば良いと(ぁ

昨日のカードもそんな感じでしたからね。
まだ未判明のカードに期待したいです><

| 966 | 2015/03/25 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1911-407d1067

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT