大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「かりそめの輝き」

明日はスターターデッキ「正義の鉄槌」の発売日です。



C かりそめの輝き イベント
2/緑
[☆]あなたのデッキの上から2枚のカードをリソースにリブートで置く。その後、あなたのリソースにあるカードを2枚選び、トラッシュに置く。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
自分のデッキの上から2枚のカードをリソースにリブートで置き、その後、リソースにあるカードを2枚トラッシュに置きます。

そのターンに使えるリソースを消費せずにリソースの質を高め、トラッシュを肥やすことができるのは評価できます。リソースリンクの発動も狙えます。しかし、基本手札が1枚減ることになるのは痛いです。単純に考えると手札1枚を失ってまで行う価値はないように思えます。リソリン目的なら「紅葉狩り」がありますしね。

ですから、採用する場合は、何かしらのコンボを考えるなり、手札に余裕ができるようにするなり何らかの工夫が欲しいところです。

思いつくのは「可憐なアイドル バーベナ」との組み合わせや青の山札の上から3枚操作系との組み合わせでしょうか。一部のゼクスレアとの相性も良いように思えます。リソースを消費せずに手札を減らすことができるので、ハンドレスギガンティックでの採用もありかもしれません。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんなのは?

僕は魔蜂姫ヴェスパローゼと組み合わせたら面白いかな?って思いました。

蜂兵をコストに発動し、蜂兵をトラッシュへ。
魔蜂姫ヴェスパローゼを場に出すか、すでにいる状態でスリープすれば、たった2コストで2ブースト!

って考えたんですけど・・・

そもそもそういう意図があるのかと思ってましたが、色々なところを見ても触れられてなかったから、気付かなかったのかな?とか思ったり。

魔蜂姫ヴェスパローゼの効果を最速でいかせるカードかもって思ってます(笑)

逆に他のコンボが浮かばなかったので、参考になりました!

| ナリ | 2015/03/26 00:24 | URL |

コメント返信

>ナリさん
蜂との相性は中々良さそうですね。
手札が減るデメリットも蜂兵が解決してくれますし。
ただ、蜂兵をトラッシュに落とすことができればそれでいいので他のカードでもできなくはないんですよね。

他のコンボだとこのカードのイラストにも描かれている「睡眠鱗粉スリープパピヨン」との組み合わせも考えられますね。「紅葉狩り」でや(ry

| 966 | 2015/03/26 21:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1913-c56de288

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT