大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「 イヴィルベイン バインター」


R イヴィルベイン バインター ゼクス
6/白/ガーディアン/7500
[自]このカードが登場した時、あなたのリソースに黒のカードが2枚以上あるならば、あなたのトラッシュにあるコスト5以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
登場時に自分のリソースに黒のカードが2枚以上あるならばトラッシュにある5コスト以下のゼクスを1枚回収します。

軽くなった「冥司教スケルタルビショップ」と言えます。
リソース条件はありますが、より軽いコストで回収を行いつつ、ゼクスを登場させることができるのは便利だと思います。パワーも攻めの面では必要最低限のラインを確保しています。逆に5コストの能力持ちにやられてしまうのは痛いと言えば痛いんです。

[ガーディアン]である点や6コストである点も活かせると差別化がより図れて良いと思います。「救済の騎士サー・ガルマータ」や「夢幻蝶スワロウテイル」の能力で登場させることができるのは強みかと。

今は回収も色々あるので、自分のデッキに適したものを選びたいです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

6コストだから、色々とできるんだなぁ~って記事を見て思いました。

最初見たときは、なんか微妙だな~って思いましたが、そういう使い方があるのか~って思いましたね。

| ナリ | 2015/04/01 05:04 | URL |

コメント返信

>ナリさん
6コストだからこその強みはありますね。
まぁ、どのコストにもそれぞれ強みはあるんですけどΣ(ノ∀`*)ペチッ

それっぽいことを書いてきましたが、微妙であるのは確かだと思います(ぁ
そもそもデッキを選びますし、5コストの能力持ちにやられてしまうのは地味に痛いです。後は記事の最後にも書きましたが今となっては回収も色々ありますからね。手札を増やすだけならそれこそもっと色々ありますし。

| 966 | 2015/04/01 20:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1919-9e7c4c46

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT