大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「鋼の機剣クレイモア」


C 鋼の機剣クレイモア ゼクス
4/赤/マイスター/5000
[起]<赤1 このカードをトラッシュに置く。>あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。置いたならば、ノーマルスクエアにあるこのターンの間に登場した相手のゼクスを1枚選び、8000ダメージを与える。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
チャージからコストを払い、手札を1枚トラッシュに置くことで、ノーマルスクエアにあるこのターンの間に登場した相手のゼクス1枚にダメージを与えます。

4コストでパワー5000であったり、手札を1枚切る必要があったり、辛い部分が目立ちます。せめて-500査定にして欲しかったです。余談ですが、「大剣工房クレイモア」の時と比べると老けたように感じます。だから弱くなったのか(ぇ

| 【Z/X】今日のカード | 22:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

微妙

このターンに登場したゼクスってのが個人的には微妙です。
チャージから打てるのである程度タイミングははかれますけど、個人的に苦手な分類の効果ですね。

手札を捨てるのもちょっとなぁ~って思いました。

| ナリ | 2015/04/03 05:53 | URL |

コメント返信

>ナリさん
確かにそれもありますね。手札を切るタイミングも選びたいですし・・・・・・。
登場したゼクスじゃなければ普通に自ターン中に使って、手札が2枚以下になったらマシャカ登場とか考えられましたからね。

| 966 | 2015/04/03 19:48 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1927-38279ca5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT