大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/04/08

新キーワード能力「共鳴」は、手札から指定されたカードを公開するコストの能力でした。「キルラキル」とかで似たようなのを見た気がします。まぁ、「加速」の時も「タイミングが限定されたクロックコストじゃないか」とか言われましたし、こんなもんでしょう。




ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。アタック時に他の自分の《マスター》か《サーヴァント》のキャラをパワーパンプする能力を持つ、黄/0/0/2500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

パワーパンプの対象が限定された「久しぶりの再会 なのは」などですね。その分、素のパワーが上がっています。WSのデッキは特徴でまとめられる場合が多いので、こちらの方が基本的に優秀と言えるでしょう。序盤から終盤まで腐り難いです。下のカードの「救出へ向かうセイバー」の共鳴の対象となるカードでもあります。



1504083.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。手札の「“英霊”セイバー」を公開することでパワーパンプする共鳴を持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

一番最初にも書きましたが新キーワード能力「共鳴」持ちのキャラです。
自ターン限定とはいえ、1/0/7000になるのは優秀です。しかし、これは共鳴すべてに言えることになると思いますが、共鳴先の枠も確保しないといけないのが厄介です。

このカードに関しては、共鳴先の「“英霊”セイバー」が無難に採用し易いキャラですし、両方とも「セイバー」なので「エーデルフェルト姉妹」で回収できるなど使い勝手は悪くないと思います。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1935-005b3e78

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT