大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「 誘いの林檎アップルカメレオン」

昨日は新しいPCが届いたので、その設置やら設定やらで更新できませんでした。
実は日曜日には注文してました。買ったのは、ドスパラのMagnate IMというものです。
店頭で即日受け取りできるモデルもあったのですが、少しいじりたい部分もあったので。
HDMIを省いたモデルで、メモリを4GBから8GBに、ファンを静音パックコースに、あとキャンペーンをやっていたのでワンコインでHDDを500GBから1TBにして貰いました。セーフティーサービスに1年加入すると安くなるようだったので、それにも加入して、合計で66000円くらいでした。セーフーティーサービスが月々の380円かかるので、それも含めると大体7万円くらいですね。ほぼ予算通りといえます。

突然の7万円の出費は確かに痛かったですが、これくらいの出費でこの快適さが手に入るなら安いものでしょう。windows8.1に慣れるには、もうしばらく時間がかかりそうですけどねw




UC 誘いの林檎アップルカメレオン ゼクス
7/緑/プラセクト/9000
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとして
このカードの下に表向きで置いてよい。)
[起]<緑4>このカードのフォースが[プラセクト]の場合、「誘いの林檎アップルカメレオン」以外のあなたのリソースにある[プラセクト]を1枚選び、リブートでゼクスのないノーマルスクエアに登場させる。この能力はあなたのターンにしかプレイできない。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
アルターフォースと、コストを払うことでこのカードのフォースが「プラセクト」ならば、自分のターン限定で自分のリソースから「誘いの林檎アップルカメレオン」以外の[プラセクト]のゼクスをゼクスのないノーマルスクエアに登場させることができます。

悪くないのですが、ちょっと重い気もします。総リソース数が減ってしまう点にも注意したいです。[プラセクト]で6コスト以上のゼクスは「甲虫女王ヘルソーン」を除き、使うことが少ないので、能力を最大限に活かせないのも残念なところです。逆に言えばこのカードのおかげでそういったゼクスにも可能性が出てきたんですけどね。「百合鎌リリカルシックル」とか能力で登場させることができれば強いと思います。

[プラセクト]単ならば貴重な手札消費を抑えるゼクスとして重宝するでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

欲しかった

プラセクト単にこういうのは欲しかったので嬉しいですね。

出したターンに能力を使った場合は11リソースになるので、マイナス1と計算しても10リソースなので、9リソース関係の効果を邪魔しないのはいい感じかな~って思ってます。

何を出すか?って部分ですけど、ぶっちゃけてしまえば序盤にリソースに置いたキーカードって感じでいいような気がしますね~

プラセクト縛りなので、プラセクト関係またはプラセクト単じゃないと使いにくいですが、それらを使っていた人にとっては本当に嬉しい追加ですね~

| ナリ | 2015/04/09 03:28 | URL |

コメント返信

>ナリさん
手札消費を抑えてくれる貴重なカードですからね~。

「変色蜥蜴アップルカメレオン」、「茨虫ソーンクレスト」、「観葉蜻蛉パキラウィング」、「婉美躑躅アゼリアキャタピラー」などを登場させるのが無難に強いんだと思います。これらはそもそもが採用されやすいゼクスですし。後は手札に来て舌打ちしながらリソースに置いた「 甲虫女王ヘルソーン」とかw

| 966 | 2015/04/09 22:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1936-c4fc759a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT