大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「界賊女王グレイス・オマリー」


C 界賊女王グレイス・オマリー ゼクス
4/赤/ブレイバー/6000
[自]このカードが登場した時、ノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、あなたのトラッシュにあるカード名に「界賊」を含むゼクス2枚につき、3000ダメージを与えてよい。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
登場時にノーマルスクエアにあるゼクスを1枚選び、トラッシュにある「界賊」を含むゼクス2枚につきダメージを与えることができます。

現在、「界賊」を含むゼクスはこのカードを含めて3種類あります。
残りの2種類は「女界賊メアリ・リード」と「女界賊アン・ボニー」です。全部採用すれば12枚。全部採用すれば、序盤は厳しいものの条件を満たすのはそこまで難しくないでしょう。「業欲の天使アルティナ」を考えれば、3000ダメージだけでも十分強いことが分かります。

「女界賊メアリ・リード」と「女界賊アン・ボニー」も悪くないスペックなので、このカードを使うのであれば全部採用すべきでしょう。ただ、あくまで悪くないスペックであって積極的採用したいわけではありません。現状は微妙というのが本音です。[ブレイバー]で組めば「日出づる国の女王 卑弥呼」などがいるので、それでも十分戦えるとは思いますが、それで界賊デッキを名乗るのはどうなのよ?と。[ブレイバー]デッキに「界賊」が入っただけだろ?と。

もう少し「界賊」を含むゼクスが増えれば安定性も増しますし、効果も強力になるので、これからに期待したいです。後、2、3種類は欲しいですね。そこに「界賊」に関する能力を持つゼクス、イベントなどがあれば更に良しです。それくらいあれば「界賊」デッキを名乗ってもいいと思います。絵的にも華があるので是非そうなってほしいです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今後に

今後に期待したいカードですよね~

このシリーズでデッキが組めるようになって欲しいなぁ~って思います。

4コスト6000ってのも嬉しい査定ですね。

| ナリ | 2015/04/10 00:05 | URL |

コメント返信

>ナリさん
とりあえずはイグニッションと6コスト以上の「界賊」が欲しいです。

自分のゼクスにダメージを与えることができるのも見逃せない部分ですね。きっとそのうち輝くはずです!

| 966 | 2015/04/10 21:10 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1939-bbe8271a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT