大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/04/10


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。自分のキャラすべてが《マスター》か《サーヴァント》ならパワーパンプする能力と、アタック時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが《マスター》か《サーヴァント》のキャラならそのキャラのレベル分のダメージを相手に与える能力と、手札の「契約の証 凛」を公開することでパワーパンプする共鳴を持つ、赤/3/2/10000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

「輝きの向こう側へ! 美希」と同じタイプのバーンですね。対象が《マスター》か《サーヴァント》になりました。不発になる可能性もありますが、2,3点のダメージを与えることができるのはやはり魅力的だと思います。あれですよね、ギルクラにこのバーン欲しかったですよね(ぁ

場をすべて《マスター》か《サーヴァント》のキャラで固めれば常時パワー11000、共鳴を発動すればパワー13000でアタックできるのも優秀ですね。共鳴先の「契約の証 凛」はトライアルデッキにも収録されているキャラです。既に公開もされています。レベル0相打ちと「アーチャ」への自レストパワーパンプ能力を持つ優秀なキャラなので何の問題もなく4枚積みできると思います。

また、「アーチャー」なのでクロックアンコール付与、相打ち付与、回収など様々なサポートを受けることができます。



1504103.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。このカードの助太刀を使ったときに手札の「契約の証 凛」を公開することで自分のバトル中のキャラをパワーパンプする能力と、2/1/2500助太刀を持つ、赤/2/1/2500のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

共鳴を発動できれば3500助太刀になります。共鳴先の「契約の証 凛」は上で書いた「“英霊”アーチャー」の共鳴先でもあるのでデッキ枠を心配する必要は薄いでしょう。しかし、安定して3500助太刀として使えるかどうかは別問題であるため、普通に2/1/3000助太刀を優先するのも十分考えられるでしょう。



1504102.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。レベル0以下相打ち能力と、このカードをレストすることで自分の「アーチャー」を含むキャラをパワーパンプし、このカードの正面のキャラのレベルがこのカードのレベルより低いならアタックできない能力を与える起動能力を持つ、赤/0/0/1500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

上でも書きましたが、トライアルデッキにも収録されているため既に公開されています。
その日の記事はこちら。
共鳴の対象にもなったことで更に優秀なキャラになったといえます。
アチャ凛には必要不可欠と言っても過言ではないでしょう。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1940-3948f063

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT