大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「剛腕強打シュラーゲン」


C 剛腕強打シュラーゲン ゼクス
4/黒/プレデター/5500
[起]<黒1 このカードをトラッシュに置く。>あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。置いたならば、ノーマルスクエアにあるこのターンの間に登場した相手のコスト5以下のゼクスを1枚選び、破壊する。この能力はこのカードがチャージにある場合にしかプレイできない。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
チャージにあるこのカードをトラッシュに置き、コストを払うことで、ノーマルスクエアにあるこのターンの間に登場した相手の5コスト以下のゼクスを1枚破壊します。

「鋼の機剣クレイモア」の黒版って感じでしょうか。
色々と残念過ぎます。コスト1で5コスト以下を除去できるのは中々ですが、手札を1枚切らないといけないのは難点です。さらにはこのターンの間に登場したゼクスであるため、効果を使えるのは基本相手ターン中。「牙の猟師イェーガー」や「滑翔する追撃者ゲシュヴィント」の恩恵を受けることができません。更にはパワーも6000ではなく、5500。どうしてこうなった!?

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

しかも

うーん(-""-;)
プレデターにはなんでこういう微妙なものがくるんでしょうかね?f(^ー^;

手札を捨てるなら、このターン中に出たって1文はいらなかった気もしますね。
今回はこのサイクルが全部の色にあるんですかね?(笑)

| ナリ | 2015/04/15 05:55 | URL |

コメント返信

>ナリさん
[プレデター]は今弾で「滑翔する追撃者ゲシュヴィント」というサポートが来るので強くなるはずです!

私も手札を1枚捨てるなら登場時である必要はなかったように思えます。

青にもあるので全色あるんじゃないですかね。

| 966 | 2015/04/15 20:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1945-40e2d57a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT