大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/04/16


ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。自分のレベル置き場にこのカードと「二刀使いの弓兵 アーチャー」があるなら早出しできる能力と、手札から登場時に《マスター》か《サーヴァント》のキャラを1枚回収する能力を持つ、赤/3/2/9500のキャラです。特徴は《マスター》・《宝石》。

経験の早出しなのデッキを圧迫するのが難点ですが、一度条件を満たしてしまえば何物にも左右されないのは強みと言えます。リフ直後でも関係なく登場させることができますからね。

素のパワーが低いのも気になる点ですが、CIP能力で助太刀を回収すれば、1ターン、もしくは1面は凌げそうです。「勝利のために 凛」を登場させて「勝利のために 凛」を回収、そのまま登場させて助太刀回収の流れとか素敵だと思います。

個人的には悪くないと思います。早出し抜きに1,2枚刺すのもありでしょうしね。
しかし、正直、イラストに惹かれている部分が大きいから良い評価にしている感が否めません(ぁ



1504162.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。サイドアタックできない能力を持つ、赤/1/0/6000のキャラです。特徴は《サーヴァント》・《武器》。

「アーチャー」ですから「パジャマの凛」で相打ち持ちになりますし、「契約の証 凛」の起動パワーパンプもありますから、サイドアタックできなくてチャンプアタックして犬死するしかないという場面は、比較的少ないと思います。やられてもクロックアンコール付与ができれば場の維持はできますし。

打点調整が効かない点に注意したいです。ソウル+2との相性は微妙ですね。



1504163.png
ブースターパック「Fate/stay night [Unlimited Blade Works]」収録。《宝石》のキャラを2枚まで回収し、手札を1枚控え室に置く、赤/1/1のイベントです。

「はやてからの贈り物」の《宝石》版。遠坂家の回収ができると考えて頂ければ大丈夫です。ただし、一部の「凛」は《宝石》を持っていないので注意です。「アーチャー」と一緒に描かれているものなどが該当します。デッキにどれだけ対象となるキャラが採用されるか次第でしょうね。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1948-098c216c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT