大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「つまみ食い」


C つまみ食い イベント
1/赤
[☆]あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置き、カードを2枚引く。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
手札を1枚トラッシュに置き、2ドローします。

基本、手札枚数は変わらないものの質は向上しますし、トラッシュ肥しにもなります。「機敏な雷晶トルマリンウルフ」や「メガトンフィスト ミザール」などと組み合わせるとより強いですね。

また、このイベントを使って手札が0枚の状況ならば単純に2ドローできます。手札消費が激しいデッキでの採用も考えられそうです。

ただし、手札は消費しないもののリソースは消費する点には注意したいです。たかが1、されど1。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ

赤単とかだと使いやすそうですよね。
多色なら手札補充は色々ありますし。

ターン開始時に手札0枚スタートでこいつを引くと、もう1回仕切り直しのドローができるのは面白いかもしれないです(笑)
(2枚引く→1枚をリソース→打つ→ドロー)

まぁでもゼクスってこういう使えそうなカードに限って使ってみると『むむ・・・・(-""-;)』ってなることありますよね(笑)

とりあえず使ってみようかな?って思ってます!

| ナリ | 2015/04/16 23:08 | URL |

コメント返信

>ナリさん
手札消費が激しくて0枚になりやすいデッキ、もしくは記事で上げたように「機敏な雷晶トルマリンウルフ」や「メガトンフィスト ミザール」を軸に据えたデッキが相性的に良さそうです。


コンボを用意しない限りは単純に手札交換とトラッシュ肥しにしかなりませんからね。意味がない場合もあるでしょう。だからこそそうならないような構築にしたいです。

| 966 | 2015/04/17 21:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1949-34886c5f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT