大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「不朽の気概ヴォロンテ」


C 不朽の気概ヴォロンテ ゼクス
5/白/エンジェル/7000
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとしてこのカードの下に表向きで置いてよい。)
[自]このカードかあなたの[エンジェル]が攻撃した時、このカードのフォースが[エンジェル]ならば、ノーマルスクエアにある相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
アルターフォースと、このカードか自分の[エンジェル]が攻撃した時にこのカードのフォースが[エンジェル]ならばノーマスルクアにある相手のゼクスを1枚パワーマイナスします。

守りの面と対プレイヤースクエア上に関してはイマイチな性能です。5コストでパワー7000ですからね。

しかし、ノーマルスクエア上の攻めに関してははピカイチな性能と言えます。
ノーマルスクエアのゼクスであればこのカードだけでパワー10000のゼクスを処理できますし、イグニッションが成功するなどして他の[エンジェル]も展開できれば複数の相手のゼクスを破壊できるでしょう。3コストバニラが5コストバニラまで届くようになるのはかなり強力だと思います。

[エンジェル]を軸としたデッキであれば是非採用したいゼクスです。
レアリティがCなのも含め、優秀なのではないでしょうか。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

個人的にはなんとも言えないかなぁ~って印象です。
とりあえず使ってみようとは思っています。

素のパワーが7000っていうところを微妙ととらえるか、こんなものととらえるかは人によって変わってきそうですね。

エンジェルサポートって久しぶりな気がしなくもないですね(笑)

| ナリ | 2015/04/21 00:09 | URL |

コメント返信

>ナリさん
種族サポートとしてはかなりの性能だと思います。
単体で見てもノーマルスクエア上に対しての攻め性能は高いです。

「名案のイデジニアール」や「文字のエクリ」、「月のモワ」などを含めていいのであれば地味に強化され続けている種族です。スクエア上の[エンジェル]をサポートする系は確かに久しぶりですけどね。

| 966 | 2015/04/21 20:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1954-caf57ae2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT