大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「しなやかなる和弓 雛芥子」


UC しなやかなる和弓 雛芥子 ゼクス
6/緑/ホウライ/6500
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にあるカードをリソースにスリープで置いてよい。その後、相手の手札にカードが3枚以上あるならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、リソースにスリープで置く。
第12弾「魔蠱の人形姫」収録。
登場時に自分の手札にあるカードをリソースにスリープで置くことができ、そのあと、相手の手札にカードが3枚以上あるならば相手は自分の手札にあるカードを1枚リソースにスリープで置きます。

テクニカル過ぎますね。どう使えば強いのかいまいち私には分かりません。
自分のリソースを増やせる、リソースリンクの発動を狙える、疑似的なハンデスとして機能などいくつかの利点があるのは分かります。しかし、同時に欠点も多すぎる気がします。一番辛いのはパワーですかね。

何か面白いコンボができそうな気もするんですけど・・・・・・。
相手リソース9枚、手札3枚の状況でこのカードを登場させ、能力で相手のリソースを10枚、手札を2枚にして「ザクザクするチャーム」を登場、相手の手札を0枚に。完璧な流れですね(オイ
はい、明らかに重すぎますし、状況も限られていますし、対価に見合っていないです (ノ∀`*)ペチッ
似たような流れが「八大龍王 阿那婆達多」や「溌剌な斬馬刀 薺」、「静穏たる木刀 桃葉」などからできます。逆に言えばこれに特化したデッキを組めばいいのかもしれません。


| 【Z/X】今日のカード | 22:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

僕もどう使えばいいのかよくわかりません(笑)

テクニカルなカードは苦手です。

パワーも低いですし、使いにくそうな印象。

1回使ってみようかな?って思いつつも、使い方がイメージできないのでなんともいえませんね(笑)

| ナリ | 2015/04/23 00:06 | URL |

コメント返信

>ナリさん
本当にどうやって使っていいかがよく分からないカードです。
そして、やたら厳しいパワー査定のせいであまり使う気も・・・・・・。

| 966 | 2015/04/23 22:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1957-7662e324

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT