大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/05/12

結局、まどかには「輝きの向こう側へ! あずさ」系は来ないんですかね?
いや、きっと公開されていないだけに違いない。「ほむらを想うまどか」とか「“まどかのために”ほむら」とか「ほむら」と「まどか」のネームが妙に意識されているように思えるので、きっとネーム指定で収録されるんだと思います。そんな風に都合よく妄想しています(ぁ



1505121.png
ブースターパック「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」収録。「“まどかのために”ほむら」への絆と、シフトを持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《魔法》。

絆先のキャラが強ければ、絆元も強いです。
シフト持ちなので手札に加えやすいのも良いですね。アタックするキャラの確保、5点止め対策など序盤の安定に繋がると思います。絆先はレベル3キャラなので序盤に絆を使っても活躍するのはまだまだ先ですけどね。

絆から「“まどかのために”ほむら」を登場させれば、デメリット能力のレスト対象を確保することができます。「“まどかのために”ほむら」を使うのであれば採用しない手はないでしょう。



1505122.png
ブースターパック「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」収録。自ターン中、他の自分の《魔法》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時に相手のキャラを1枚バウンスできるクライマックスシナジーを持つ、黄/2/1/7500のキャラです。特徴は《魔法》・《お茶》。

対応クライマックスは、黄/炎・1。悪くないと思います。バウンスは普通に強いですからね。しかもノーコストですし。クライマックス枠と色次第という感じでしょうか。

タイトル限定構築戦で活躍してくれそうです。まどかのチェンジタイミングはドローフェイズ前なので刺さりますし、「円環に導かれた者 さやか」や「悪魔となったほむら」といった殴り合いでは対象が困難なキャラを簡単に処理できます。



1505123.png
ブースターパック「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」収録。
「先輩と後輩 マミ&まどか」対応の黄/炎・1のクライマックスです。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1974-e4451992

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT