大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/06/03


ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」収録。CIP2ドロー1ディス能力と、1ターンにつき1回までアタック時にコストを払うことで再スタンドし、パワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、青/3/2/10000のキャラです。特徴は《音楽》・《和服》。

対応クライマックスは、不明です。再スタンドですから、弱いわけがありません。
アタック時の再スタンドは返り討ちにあった時が怖いですが、+3000のパワーパンプもあるため心配する必要はないと思います。手札コストとクライマックスシナジーである点は、CIP能力がある程度カバーしていると言えます。

ライバルは、同じ再スタンドのクライマックスシナジーということで「“夢に向かって” μ’s」になりそうです。難しいところですが、私個人としては「“夢に向かって” μ’s」推しですね。あの爆発力はやばいです。しかし、青には「日常の象徴 桜」互換の「“夏祭りデート”西木野 真姫」が収録されます。青ベースのデッキにするならば、こちらを採用したいです。



1506032.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」収録。手札から登場時に他の自分の《音楽》のキャラをパワーパンプする能力と、「“夏祭りデート”小泉 花陽」へのチェンジを持つ、青/2/1/6500のキャラです。特徴は《音楽》・《和服》。

「“夏祭りデート”小泉 花陽」のCIP2ドロー1ディス能力のテキストに「『チェンジ』で舞台に置かれた時」がありません。チェンジで登場しても使えないと。これは痛いです。
単純なテキストミスでエラッタの可能性もなくはないような気がします。



1506033.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」収録。他の自分の《音楽》のキャラへのパワーパンプ能力と、手札から登場時にコストを払うことでチェンジ持ちのキャラを1枚までサーチする能力を持つ、青/1/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》。

ラブライブにはよくある能力ですね。ノーコストで手札のクライマックスを切れるのは便利だと思います。と言ってもチェンジをある程度採用していないと意味がないんですけどね。
青での収録はこれが初なので価値はあると思います。他の互換能力のキャラがレベル0に対し、これはレベル1ですが、《音楽》のキャラへのパワーパンプを持つのでサポートキャラとしても使えます。良いですね。
チェンジ持ちがそれなりに採用されたデッキであるならば、1,2枚採用したいと思えそうです。



1506034.png
トライアルデッキ 「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」収録。手札アンコールと、《音楽》のキャラを2枚レストすることでパワーパンプする能力を持つ、黄/2/1/7000のキャラです。特徴は《音楽》・《水着》。

ラブライブはカードプールも広いですし、優秀なキャラも多いので中途半端な性能では厳しいものがあります。つまり、このカードもそういうことです。キャラ単でどうぞ。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1989-94d644ca

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT