大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/06/04


ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」収録。アタック時に相手のキャラの枚数分パワーパンプする能力と、クロックアンコールを持つ、緑/1/1/5500のトリガーなしのキャラです。特徴は《音楽》・《お菓子》。

アタック時のみですが、最高でパワー8000になります。
そして、相手ターン中は、クロックアンコールで備えると。優秀だと思います。
何よりイラスト、そしてフレーバーテキストが良いです、ラブラ、組みたくなってきた(ぁ



1506042.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」収録。手札から登場時に手札の「 “Happy maker!”東條 希」を1枚控え室に置くことで自分の控え室の《音楽》のキャラを2枚までストック置場に置く能力を持つ、緑/2/1/7500のキャラです。特徴は《音楽》。

なんとも微妙ですね。手札に余裕があって、ストックが辛い状況では重宝するでしょうが、その逆の場合は・・・・・・。「 “Happy maker!”東條 希」は対応クライマックスが置かれた時に発動するタイプのクライマックスシナジーを持つので、そのためのストブと考えれれば相性が良いようにも思えますが、手札の「 “Happy maker!”東條 希」を控え室に置いちゃいますからねw

「 “Happy maker!”東條 希」だけでなく、ほかにストックを消費する手段を用意したいところです。一番無難なところで「アイドルオタク にこ」でしょうか。



1506043.png
ブースターパック「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル Vol.2」収録。応援比例応援と、チェンジのコストを支払う時にこのカードの下のマーカーで代用できる能力、手札から登場時に山札の上から2枚をこのカードの下にマーカーとして置く能力を持つ、緑/1/1/2000のキャラです。特徴は《音楽》・《和服》。

これまた微妙ですね。『チェンジ』のコストを代用できる能力を持つキャラは、他にもいます。2枚分代用できるのはこれだけですが、ストック1消費でこのキャラが登場していますからね。

また、応援比例応援というのも中々辛いです。ラブライブの後列は「“僕らのLIVE 君とのLIFE” 園田 海未」「 “KiRa-KiRa Sensation!”星空 凛」などを置いておく形が多いですからね。応援比例応援を活かしにくいです。



1506044.png
トライアルデッキ 「ラブライブ! feat.スクールアイドルフェスティバル」収録。手札から登場時にコストを払うことで《音楽》のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/0/0/1000のキャラです。特徴は《音楽》・《水着》。

よくある能力ですね。タイトル内では「 “運命のカード”希」が同じ能力を持っています。
「にこ」を多くしたいのであればこちらを選ぶ感じでしょうか。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/1990-2f75efb5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT