大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「コネクトシュート」


U コネクトシュート イベント
2/青
[☆]あなたの手札にカードが2枚以下しかない場合、あなたのデッキの上から5枚公開し、その中にあるイグニッションアイコンを持つゼクスを2枚まで選び、手札に加える。その後、公開した残りのカードを元に戻し、シャッフルする。
第13弾「「変革の疾風」収録。
自分の手札にカードが2枚以下しかないなら自分のデッキの上から5枚を公開し、その中にあるIGアイコン持ちのカードを2枚まで手札に加え、残りを元に戻し、シャッフルします。

微妙ですね。手札が2枚以下という条件と不確定さが問題です。手札に1枚も加えられない可能性もあるわけですからね。手札を増やす手段なら他にも色々ありますし、IGアイコン持ちを加える手段だっていくつか存在します。「魔軍元帥フェレス」や「バンシーの笑顔」でいいんじゃないですかね?

| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ

ゼクスはデッキから直接サーチをやらない見たいですし、こんな感じになるんでしょうね。

デッキ上5枚からってのは確かに運要素が絡んでくるので安定して使いにくそうです。

| ナリ | 2015/06/22 09:31 | URL |

コメント返信

>ナリさん
そうですね。基本デッキの上から5枚が多いですよね。
最高で「閃天の眩耀イノセントスター」の山札の上から10枚でしょうか。

単純なサーチが強いのはどんなTCGでも約束されているので、ないのであればそれをこのまま貫いてほしいです。

| 966 | 2015/06/22 18:44 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2004-54856e5e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT