大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

近況報告的ななにか

MTGはじめてました。
「はじめました」ではなく「はじめ『て』ました」です。
4月末にMTGに触れたのでもう3ヶ月以上は経っています。
というわけでMTGについても書いていく予定です。


最近のTCGのモチベですが、MTG>WS>Z/Xという感じです。
まずMTGですが、言うまでもなくかなりモチベが高いです。7月の半ばに新弾発売されましたしね。
やはり新鮮味というのは大きいです。


続いてWS。平常運転です。


最後にZ/X。モチベがだいぶ低下しています。12弾頃から全くといっていいほどやっていないんですよね。追いかけていくモチベと金がない。MTGに吸収されました。
新弾が発売されているのにそれを買っていないとモチベ下がりますよね。しかし、新弾を買うモチベがそもそもないわけで。悪循環ですね。追いかけ続けないといけないTCGの問題ともいえそうです。

とりあえず、いくつかデッキを残して売ろうと考えています。しかし、まだ引退するわけではないです。片足は踏み入れているくらいの状況ですが・・・・・・。今はデッキを持ちすぎている感があるので、これを減らすことで買わないといけないカードを減らし、省エネで続けられるようにするのが狙いです。


こんな感じですかね。今後も適当に更新続けていますのでよろしくお願いします ( *・ω・)*_ _))ペコリ

| 雑記 | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2011-2552fc22

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT