大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「雷鏡変形ラサーホージウム」


R 雷鏡変形ラサーホージウム ゼクス
5/青/メタルフォートレス/7500
[自]このカードが登場した時、あなたの手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置いてよい。置いたならば、スクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、以下の能力を与える。"[常]絶界(何人たりともこのカードをカードの効果で選ぶことはできない。)"
第13弾「「変革の疾風」収録。
登場時に手札を1枚トラッシュに置くことで自分のゼクスを1枚にターン終了時まで絶界を与えます。

絶界は「剣帝神器サイクロトロン」のものでも[ガーディアン]のものでない!みんなのものだ!(ぇ
手札1枚は痛いですが、相手の能力に阻まれて攻撃ができない状況を打開できるのは強力だと思います。相手のイベント読みで使うこともできますね。あくまで読みですから単純に手札を1枚消費しただけになる可能性もあります。しかし、手札1枚で安全に攻めることができるなら十分考えられる選択肢でしょう。

意表を突くことができて私としては好きなのですが、全く意味のないものになってしまう可能性もありますし、手札コストの問題もあるので実際は中々使われないかもしれません。

今弾はこの手札コスト系が各色に収録されるのかな?

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん

僕には使いこなせないカードだな(笑)

使いどころが難しいカードですね。

使うのは難しいけど、使われたら面倒なカードってやつかもしれません(。・ω・。)

手札コストは苦手・・・

| ナリ | 2015/06/27 00:34 | URL |

コメント返信

>ナリさん
採用したいけど腐る可能性があることを考えると・・・・・・
私なら採用しない、もしくはピン挿しですかね。

相手が構えている時に上手く使えたら気分爽快。逆なら・・・・・・。

| 966 | 2015/06/29 20:04 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2015-27142678

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT