大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「8月のアウート」+α

「精神の魔人アニムス」のエラッタが発表されました。
印刷ミスなどではなく、こういったエラッタが発表されるのはZ/X史上初ですね。
ある意味、Z/X史上初の規制制限と言ってもいいかもしれません。
まぁ、ローレンアニムスが暴れてしまいましたからね。妥当だと思います。エラッタ後でも十分使えるかと。今までがおかしかったのです。




R 8月のアウート ゼクス
5/白/エンジェル/7500
[自]このカードが登場した時、相手のトラッシュにあるコスト5以上のゼクスを2枚選び、好きな順番でデッキの1番下に置いてよい。2枚置いたならば、ノーマルスクエアに相手のゼクスを1枚選び、ターン終了時まで、パワーを-3000する。
第13弾「「変革の疾風」収録。
登場時に相手のトラッシュにある5コスト以上のゼクスを2枚、好きな順番でデッキボトムに送ることでノーマルスクエアにある相手のゼクスをパワーマイナスします。

リアニメイトや回収などのメタになります。もちろん本日エラッタが発表された「精神の魔人アニムス」にも刺さります。今まで相手のトラッシュに触れられるカードは「発掘職人マトック」くらいしかなかったですからね。正直、まだ少ないように感じるので、もうちょっと増やしてもいいと思います。

相手がトラッシュを利用するデッキでなくともパワーマイナス効果が単純に強いので腐り難いです。
これが「発掘職人マトック」と大きく異なる点ですね。色やコスト諸々が違うので単純には比べられませんが、採用のし易さで言えばこちらの方が上だと思います。トラッシュを利用するデッキへのメタとしては「発掘職人マトック」に分があります。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いやはや

アニムスがエラッタされたんですね。

再録もされるとか。

今日のカード、変革の疾風に入ってるんですよね?

水着だから、エクストラパックに入ってるのかと思ってましたが、そういえば、変革の疾風のカード紹介でしたね(笑)

個人的にイラストが好みですね(笑)

能力はトラッシュに触れれるカードですか・・・・

使い方が難しそうだなぁ~って思いましたが、使いこなしたいなぁ~とも思いました♪

| ナリ | 2015/06/29 22:37 | URL |

コメント返信

>ナリさん
エラッタされて水着エクストラで再録ですね。

今日のカードは、明らかに白スクですが、13弾「変革の疾風」収録です。
布石的なあれでしょう(ぇ

相手がトラッシュを利用するデッキでなくとも単純にパワーマイナスが強力なので腐ることはないと思います。しかし、パワーマイナスの値がこれよりも大きい5コストのゼクスがいるのも確かです。周囲に黒が多いようならこちらを選ぶ感じでしょうか。

| 966 | 2015/06/30 19:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2017-4945096e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT