大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/07/08


トライアルデッキ「To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd」収録。
黄/ソウル+2のクライマックスです。対応キャラは、不明です。

SAMPLEの文字と白いモヤが邪魔ですね。



1507082.png
ブースターパック「ガールフレンド(仮) Vol.2」収録。手札から登場時にコストを払うことで青のキャラを1枚までサーチする能力と、手札から登場時にコストを払うことで黄色のキャラを1枚までサーチする能力を持つ、黄/1/0/1500のキャラです。特徴は《ガール》。

登場時のサーチ能力を2つ持つ、中々珍しいキャラです。1つ目の能力は手札が増え、2つ目の能力は手札交換になります。サーチ対象の色が違うので間違えないように注意です。

1/0/1500と貧弱なものの両能力とも便利なので悪くないと思います。現状の黄色軸のデッキでも採用は検討できそうです。手札を切る手段に乏しいですからね。1つ目の能力の青キャラサーチは無視するか、青の2/1助太刀を1,2枚挿すなどしてワンチャン使える可能性があるようにすると良いと思います。

後は今回のブースターでどれだけ多色のデッキが組みやすくなる次第でしょうね。



1507083.png
ブースターパック「ガールフレンド(仮) Vol.2」収録。自分のレベル置場に黄色と青色のカードがあるならパワーパンプする経験を持つ、青/2/1/5500のキャラになります。特徴は《ガール》・《武器》。

経験を満たせばパワー10000になります。
それだけと言ってしまえばそれまでですが、強いと言えば強いです。

後は今回のブースターでどれだけ多色のデッキが組みやすくなる次第でしょうね。この文章を後何回書くことになるのか。しかし、以前も書きましたが青は他の色と比べると単色推しがそこまでではないので、一番可能性があるかもしれません。正直、現状のガルフレでは青が一番弱いですしね。



1507084.png
エクストラブースター「シャイニング・レゾナンス」収録。他の自分の応援を持つキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力と、アタック時にほかの自分のキャラに与えたダメージがキャンセルされた時に山札の上から1枚をストブする能力を与えるクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/4000のキャラです。特徴は《音楽》・《竜》。

パワーパンプ能力は「“今を大切に”真」と同じものです。シャイニングフォースシリーズには応援に関連したカードがいくつか存在するので、相性は悪くないです。しかし、特徴が噛み合っていないんですよね。これが《王族》や《悪魔》だったら・・・・・・。

対応クライマックスは、黄/風・1。自分が対象外なのが惜しいです。まぁ、これが自分も対象内ですと複数枚並べて発動した場合、物凄い数ストブされる可能性があるのでそのためかもしれません。

現状のシャイニングシリーズの黄色は他の色と比べるとちょっと物足りないというのも惜しい理由のひとつです。今回の追加で黄色が強くなればワンチャン。



1507085.png
エクストラブースター「シャイニング・レゾナンス」収録。
「成長する心 ユーマ」対応の黄/風・1のクライマックスです。



1507086.png
ブシロード夏の感謝キャラバン配布PRカード。応援と、手札から登場時に他の自分のレベル1以下のキャラを1枚パワーパンプする能力を持つ、赤/0/0/500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

応援と、登場時にレベル1以下限定のパワーパンプ能力。悪くないですが、確実に良いとは言えません。しかし、イラストは良いのでピン挿しならありだと思います。まぁ、ブースターの収録内容次第と言えばそうなんですけどねw

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2031-1ee2d755

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT