大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「虹色椿ブラウンシケーダ」


UC 虹色椿ブラウンシケーダ ゼクス - IG
2/緑/プラセクト/2500
[常]ヴォイドブリンガー(ライフから登場した際、自分のライフが相手のライフ以下ならば、スクエアにあるゼクス1枚を選び、トラッシュに置いてよい。)
[常]あなたのリソースにカードが6枚以上あり、その中にカードの色の種類が3種類以上あるならば、このカードのパワーを+3000する。
第13弾「「変革の疾風」収録。
ヴォイドブリンガーと、自分のリソースにカードが6枚以上あり、その中に3色以上あるならパワーアップする能力を持ちます。

[プラセクト]のヴォイドブリンガーですが、[プラセクト]デッキでは扱い難いです。
種族は考えずに緑を含む3色以上で組まれているデッキで採用するのが一番でしょう。

2コストでパワー5500になるのは、やはり強いと思います。しかし、3色以上で組まれているということは他のヴォイドブリンガーの候補も多いわけですから、実際に採用されることはあまりないかもしれません。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

うーん(-""-;)

多色デッキを使わないから、いまいちピンとこない。
これを使う必要があるのかをよく考えて採用しないといけませんね。

僕は使う機会なさそうです(笑)

| ナリ | 2015/07/09 00:09 | URL |

コメント返信

>ナリさん
色が増える=優秀なヴォイブリも増えるのが辛いところです。パワー5500になるのは強いですが、言ってしまえばそれだけとも言えるんですよね。

| 966 | 2015/07/09 17:19 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2032-5165432f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT