大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「エクサハンマー ファイ」


R エクサハンマー ファイ ゼクス
5/青/バトルドレス/6500
[自]このカードが登場した時、ターン終了時まで、あなたの手札にあるカード1枚につき、このカードのパワーを+1000する。>
第13弾「「変革の疾風」収録。
登場時に自分の手札にあるカードの枚数に応じてパワーアップします。

手札1枚でパワー7500、手札2枚でパワー8500、手札3枚でパワー9500......
登場時のみのパワーアップですから、やはり1コスト上のゼクスを倒せるまでには仕上げたいです。つまり、このカードを含めて手札を4枚以上は維持したいところです。ドローや回収に秀でたデッキであれば十分狙えそうですね。公式にも書いてありますが、もっと上のコストのゼクスも倒せる可能性があるのは素敵だと思います。イラストも可愛いです。

しかし、パワー馬鹿と言えばそれま・・・・・・
いや、フレーバーテキストから察するにそういうキャラっぽいからこれでいいのでしょう。

| 【Z/X】今日のカード | 22:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

とりあえず

コスト踏み倒し系を駆使して何回も出し入れするのが面白そうかなぁ~とか思ったり(笑)

単純に使いやすそうな気もしなくはないですね。

イラストが可愛いってのが重要です!(違っ)

| ナリ | 2015/07/11 00:25 | URL |

コメント返信

>ナリさん
手札さえ確保できれば非常に扱いやすいと思います。
アセディアのようなリアニメイト手段もあればなお良さそうです。

| 966 | 2015/07/13 21:12 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2036-def76040

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT