大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「超電圧プラグ エレキラー」


UC 超電圧プラグ エレキラー ゼクス - IG
3/黒/トーチャーズ/4500
[常]ライフリカバリー(このカードがライフから登場する際、あなたのライフが相手のライフ以下ならば、1点回復する。)
[自]このカードが登場した時、相手の手札にカードが3枚以上あるならば、このカードをスリープしてよい。スリープしたならば、相手は自分の手札にあるカードを1枚選び、トラッシュに置く。
第13弾「「変革の疾風」収録。
ライフリカバリーと、登場時に相手の手札が3枚以上ならばこのカードをスリープすえうことで相手は手札を1枚トラッシュに置く能力を持ちます。

イラストを見て、新しい「スケルタルセールス」が来たのかと思いましたw
う~ん、ハンデスは強いのですが条件やスリープする必要があるのがネックですね。
公式では「自分が後攻だとやや使いづらいカードですが、先攻の場合は積極的に活用して相手の手札を攻めたいですね。」と書かれていますが、先行1ターン目に相手のプレイヤースクエア上を殴ることを放棄してまで行う価値があるかは難しいところです。

| 【Z/X】今日のカード | 22:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

まぁ

トーチャーズらしいカードなので、トーチャーズのデッキには入れたいなぁ~って思ってたり。

黒の場合は見方を破壊するカードが色々とあるので、その辺のコストとして利用してしまうのもありかもしれませんね。

イグニッションから捲れたら強そうにも見えます。

ただ、ゼクスのハンデスは相手が選ぶので、下手をすると利用されかねませんけどね(笑)

| ナリ | 2015/07/14 23:18 | URL |

コメント返信

>ナリさん
[トーチャーズ]のライフリカバリーには、スラハルこと「スラスラするハルタール」があるんですよね。
私としてはそちらの方が好きです。

ハンデスは他の[トーチャーズ]で十分補えそうな。

ハンデスと墓地除外を組み合わせれば利用される機会が減る筈です。
赤黒ならリソリンもありますからオススメの組み合わせです。

| 966 | 2015/07/15 19:51 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2041-69eabebf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT