大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「海の家の覇者グラ」


SR 海の家の覇者グラ ゼクス
4/黒/ディアボロス/6000
[常]ゼロオプティマ2(あなたのリソースにイグニッションアイコンを持つカードが2枚以上ある場合、以下の能力が有効になる。)"[自]このカードが登場した時、このカード以外のスクエアにあるあなたのゼクスを1枚選び、破壊してよい。破壊したならば、「海の家の覇者グラ」以外のあなたのトラッシュにあるコスト7以下のゼクスを1枚選び、手札に戻す。"
EXパック第5弾「蒼海の大決闘」収録。
ゼロオプティマ2で登場時にこのカード以外のスクエアにある自分のゼクスを1枚破壊することで「海の家の覇者グラ」以外のトラッシュにあるコスト7以下のゼクスを1枚回収します。

回収が便利なのは言うまでもありません。自分のゼクスを破壊しなければいけないのは難点ですが、破壊することでチャージが増えたり、スクエアを空けることができたり、メリットにもなり得ます。

| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お久しぶりです

お久しぶりです。
なかなかコメントできませんでした(;´д`)

グラは色々と使い道がありそうなので、集めておきたいなぁ~って考えてます。
最低でも4枚は欲しいかなぁ~って思ってます♪

| ナリ | 2015/08/04 22:23 | URL |

コメント返信

>ナリさん
お久しぶりですm(_ _)m

黒さえ絡めばどんなデッキにも採用できそうな無駄にならない能力ですからね~。

| 966 | 2015/08/05 19:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2060-0b58d5b9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT