大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/08/10


エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ Vol.2」収録。他の自分の「パーティーへの参加 アスナ」をパワーパンプし、手札アンコールを与える能力と、絆を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

絆持ち&絆先の対応パンプを持つキャラです。
絆先は0コストバニラであるため、コストをあまり使わずに舞台に展開することが可能です。
ただし、対応キャラがいなければただの500キャラとなってしまうので注意。



1508102.png
エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ Vol.2」収録。他の自分の「ユウキ」か「スリーピング・ナイツ」を含むキャラがいるならパワーパンプする能力を持つ、黄/1/0/4500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

条件を満たせばパワー6000になります。比較的緩い条件と言えるでしょう。
絆経由で舞台に出た時点でパワー6500の手札アンコール持ちになります。
ストックと手札の消費を抑えつつ、このレベルの強さのキャラを展開できるのは魅力的です。
「林檎のおすそわけ 杏子」と「見滝原中学二年生 さやか」の絆セットに通ずるものがありますね。
「アスナ」と「ユウキ」を軸にデッキを組むのであれば採用を検討できます。

ライバルは「パーティーの誘い アスナ」と「親友を祝福するリズベット」の絆セットになると思います。



1508103.png
エクストラブースター「ニセコイ」収録。手札から登場時に自分の山札の上から3枚を控え室に置き、それらのカードの中に《お菓子》のキャラが1枚以上ならパワーパンプし、2枚以上なら自分のクロックの上から1枚まで回復でき、3枚以上ならバトル相手リバース時クロック送り能力を得る能力を持つ、緑/3/2/10000のキャラです。特徴は《お菓子》。

「店長の息子 陽介」を思い出させますね。こちらは登場時能力ですが。
不確定な能力なので強い時もあれば、弱い時もあります。全ての効果が発動すればCIP1点回復のパワー13000のクロックシューターという恐ろしいスペックになります。



1508104.png
エクストラブースター「ニセコイ」収録。他の《お菓子》のキャラへのパワーパンプ能力と、相手の思い出置き場の「約束のペンダント」1枚につき他の自分の《お菓子》のキャラをパワーパンプする能力を得る記憶を持つ、緑/0/0/1500のキャラです。特徴は《お菓子》。

まさかの「約束のペンダント」メタ。相手が約ペン型のデッキならば脅威のスペックとなるでしょう。
タイトル限定構築戦で大活躍する可能性がありますね。
単純に《お菓子》のキャラ全体パワー+500能力を持つため、腐ることはないでしょう。



1508105.png
トライアルデッキ「進撃の巨人」収録。応援比例応援と、このカードをレストすることで自分のキャラ1枚をパワーパンプする起動能力を持つ、赤/1/1/2000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

「“一緒にお手伝い”クド」互換。
応援や起動能力を参照するキャラが収録されれば活躍する可能性があります。



画像が少々エグいので注意。それでも大丈夫な方、耐性のある方はこの文字をクリックで画像表示です。

ブースターパック「進撃の巨人」収録。同名カードをデッキに無制限に入れられる能力と、他の自分の前列の「“捕食”巨人」1枚につきパワーパンプする能力を持つ、青/0/0/1000のキャラです。特徴は《巨人》。

2枚いればパワー3000、3枚いればパワー5000が並ぶことになります。
これだけだと微妙ですね。まぁ、けどこれだけで終わるわけがないでしょう。
《巨人》でどの程度デッキを組めるようになるか期待したいです。
いや、正直、期待したくないですけど(ぁ

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2070-e5b564ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT