大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Z/X】今日のカード「真夏の芽吹きバジル」


SR 真夏の芽吹きバジル ゼクス
7/緑/リーファー/9500
[自]アルターフォース(このカードが登場した時、あなたのトラッシュにあるカードを1枚フォースとしてこのカードの下に表向きで置いてよい。)
[起]<緑2 このカードのフォースを1枚トラッシュに置く。>置いたフォースがカード名に「バジル」を含むカードの場合、あなたのチャージにあるゼクスを好きな枚数選び、リソースにスリープで置く。置いたならば、あなたのリソースにあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、スリープでゼクスのないノーマルスクエアに登場させてよい。
EXパック第5弾「蒼海の大決闘」収録。
アルターフォースと、置いたフォースが「バジル」を含むカードなら自分のチャージにあるゼクスを好きな枚数リソースにスリープで置き、置いたならばリソースにあるコスト6以下のゼクスを1枚選び、ノーマルスクエアに登場させることができます。

面白い能力ですね。色々なことができそうです。
リソブしながらゼクスを展開できるのは強いと思います。「妖精姫バジル」とももちろん相性が良いです。

気になるのは自分自身のコストの重さと、アルターフォースが「バジル」指定である点でしょうか。
チャージからのリソブとアルターフォースってのも実は相性が悪いんですよね。
アルターフォース元をトラッシュに落とすためには基本イグニッションしないといけませんし。

| 【Z/X】今日のカード | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2075-4622ce04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT