大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/08/14


エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ Vol.2」収録。対応クライマックスが置かれた時に前列にこのカードがいるならコストを払うことで自分のキャラすべてをパワーパンプするクライマックスシナジーと、バトル相手がリバースした時にコストを払うことで自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードが「《剣技連携》キリト》なら再スタンドする能力を持つ、青/2/1/7500のキャラです。特徴は《アバター》・《武器》。

対応クライマックスは、青/門・1。全体パワーパンプというごく普通なシナジーです。

面白いのはもう一つの能力です。なんと実質ノーコストで再スタンドできます。ただし、運任せ(ぁ
コストが山札シャッフルなのでデッキトップ操作などは無意味となります。
現状のSAOにはありませんが、「容姿端麗 ほむら」「葛藤する音無」のような控え室の指定したカードを山札に戻せる能力を持ったキャラが収録されれば、成功確率を高めることができます。
まぁ、発動できたらラッキーということで。それにしてもキリトは再スタンド大好き過ぎますよねw



1508142.png
エクストラブースター「ソードアート・オンラインⅡ Vol.2」収録。
「《剣技連携》キリト」対応の青/門・1のクライマックスです。



1508143.png
エクストラブースター「ニセコイ」収録。他の自分の《武器》か《令嬢》のキャラが4枚以上なら早出しできる能力と、他の自分の《武器》か《令嬢》のキャラの枚数に応じてパワーパンプする能力、被フロントアタック時デッキトップ操作能力を持つ、黄/3/2/9000のキャラです。特徴は《令嬢》・《鍵》。

当たり前ですが、《武器》、《令嬢》デッキで使うのが基本となるでしょう。一般的な《鍵》デッキでの採用は少々厳しいです。《武器》、《令嬢》以外のキャラの割合が高いですからね。

スペック自体は比較的高いと思いますが、このタイプの早出しは圧殺しない限り1枚しか出せないのが難点なんですよね。



1508144.png
エクストラブースター「ニセコイ」収録。アタック時にコストを払うことでパワーパンプするクライマックスシナジーを持つ、黄/1/0/5000のキャラです。特徴は《令嬢》・《鍵》。

対応クライマックスは、黄/風・1。クライマックス分も合わせればパワー12000でアタックできます。レベル3のキャラも十分狙える値ですね。この手のコストのお決まりとして既にリバースしてしまったキャラなど対象にすれば無駄がありません。

一般的な《鍵》デッキで採用されている「週末のデート 千棘」の代わりに採用してみるのも面白いかもしれません。クライマックス枠は1枠空くことが多いですし。



1508145.png
エクストラブースター「ニセコイ」収録。
「新生活!千棘」対応の黄/風・1のクライマックスです。



1508146.png
トライアルデッキ「進撃の巨人」収録。応援と、このカードをレストすることで自分の「エレン」か「ミカサ」を含むキャラをパワーパンプする起動能力を持つ、黄/0/0/500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

カードプール次第で後列候補に十分なりえそうです。



1508147.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。他の自分の《兵団》のキャラをパワーパンプする能力と、登場時に相手の前列のキャラ1枚をパワーダウンする能力を持つ、緑/0/0/500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

相手の前列のキャラのパワー次第では除去にもなりえますね。
腐ることもなさそうですし、中々優秀だと思います。



1508148.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。自分のストックが5枚以上ならパワーパンプし、手札アンコールを得る能力と、登場時にほかの自分の《兵団》のキャラが4枚以上なら自分の山札の上から1枚をストブする能力、登場時に自分の山札の上から1枚を公開し、そのカードがレベル0以下のキャラならストブする能力を持つ、緑/2/2/7000のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

エルヴィンはストックが大好きなようです。
実質、ストック消費なしに2/2のキャラを出せる可能性があるのは中々魅力的です。
1つ目のストック5枚以上が条件の能力とも噛み合っています。
余裕があればピン挿ししてみてもいいかもしれません。

| Weiβ Schwarz .今日のカード | 22:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2078-db6bcac7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT