大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】今日のカード 2015/08/20 AOT


トライアルデッキ「進撃の巨人」収録。
赤/扉のクライマックスです。



1508206.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
アンタッチャブル能力と、《兵団》のキャラをパワーパンプし、アンタッチャブル能力を与える応援と、登場時に自分の《兵団》のキャラの枚数分、山札の上からカードを見て、カードを1枚まで手札に加え、残りを控え室に置く能力を持つ、黄/3/2/6500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

数少ない3/2の後列向けキャラです。
前の《兵団》のキャラのパワーを+2000しつつ、アンタッチャブル能力を与えるのは強力だと思います。ソウル減少能力や被フロントアタック時デッキトップ操作持ちのキャラを並べるの理想ですね。バウンスで泣くことがなくなります。自身もアンチャッブル能力を持っているのも素晴らしいです。

また、CIP能力で後続やクライマックスを確保できるも優秀だと思います。

しかし、攻めっ気はほとんどないのでそういった意味では微妙なのも確かだと思います。クロックに関する能力は持ちませんからね。3/2の後列キャラという時点で採用しても1,2枚でしょうか。これが早出しできれば強いですのですが。



1508207.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
自分のターン中、正面のキャラがレベル3以上ならパワー&ソウルパンプする能力と、手札アンコールを持つ、黄/2/1/6500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

「銀の魔銃 マミ」が手札アンコール持ちになった感じですね。
そのせいでパワーが如何せん厳しいラインになってしまいました。
レベル2の手札アンコール査定は-1000ですからね。これなら単純に互換で欲しかったです。
2/1でソウル2になる点に注目するならこれでもありだと思います。



1508208.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
自分のターン中、パワーパンプする能力と、アタック時にコストを払うことで自分のキャラすべてをパワー&ソウルパンプする能力を持つ、黄/2/2/7500のキャラです。特徴は《兵団》・《武器》。

ワンチャンを生んでくれるため個人的には好きな能力です。
手札1枚をクライマックスに変えているようなもんですからね。



1508209.png
15082010.png
15082011.png
ブースターパック「進撃の巨人」収録。
《兵団》のキャラを1枚までサーチし、手札を1枚控え室に置き、自分のバトル中の《兵団》のキャラを1枚、キャラのいない枠に移動させる、黄/1/0のカウンターイベントです。

エレン、アルミン、ミカサと来るかと思いきやアニでした。ミカサは赤だからですかね?

まぁ、そんな話は置いておいて、強いイベントだと思います。
相手ターン中に手札交換ができ、かつ自分のキャラを1枚避難させることができると考えればその強さがお分かり頂けると思います。相手のバトル相手リバース時効果も回避できます。昨日公開された「“冷静沈着”ミカサ」とも相性バッチリです。避難ではなく、相手のキャラの返り討ちも狙えますね。

欠点は1面空けておかないと移動が使ええない点ですね。確実な避難を考えるなら後列を1面空けておくべきでしょうが、そうすると全体のパワーラインが下がりますからね。使いこなすのは中々難しそうです。「“いつも”のハルヒ」のようなキャラが収録されれば面白いことになりそうなんですが、さすがに厳しいかな?

| 進撃の巨人 | 22:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2090-1a1e5c7e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT