大切なのはイメージすること。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【WS】デッキ構築ルール更新

WSのデッキ構築ルールが更新されました。
2015年8月31日より適用開始です。



【涼宮ハルヒの憂鬱】
《使用不可》
色褪せた世界
※2種選抜「トラブルガール ハルヒ」「夏祭りの長門」を解除。


【とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲】
《2枚まで使用可》
一つ屋根の下 美琴&黒子
※2種選抜「“冥土帰し”」「“多才能力者”木山」を解除。


【Rewrite】
※3種選抜「“散る桜の宿命”咲夜」「お風呂上りの朱音」「“輝く青空の下で”ちはや」を解除。


【ニセコイ】
※「乙女心 万里花」の使用に関する特別条件の適用を終了。


【魔界戦記ディスガイア】
《1枚まで使用可》
超魔王ラハール
※3種選抜「“ビューティー男爵”中ボス」「ラハール&マオ」「元・天使フロン」を解除。


【アイドルマスター】
※3種選抜「素直で前向き春香」「方向音痴あずさ」「古き都の貴音」を解除。



「ニセコイ」以外は制限緩和ですね。上から順に流すように見ていきます。
1つ目、「涼宮ハルヒの憂鬱」。赤青、青t赤などが帰ってきますね。

2つ目、「とある魔術の禁書目録/とある科学の超電磁砲」。嬉しいけどそこまででもないです。

3つ目、「Rewrite」。猛威を振るっていた時期があるだけに一番期待できます。しかし、あの頃と環境が大分変ってますからね。盤面で勝って、ゲームに負けそうなイメージ。

4つ目、「ニセコイ」。マリカ単が使えなくなりました。

5つ目、「魔界戦記ディスガイア」。制限緩和→使い手が増える→「飛天無双斬」の恐怖再び。

6つ目、「アイドルマスター」。「素直で前向き春香」と「方向音痴あずさ」を同居できるのは、嬉しいですね。
「陽炎型駆逐艦7番艦 初風」の影に怯えるがいい!
デレマスと一緒に組めないのが残念です。だからこその制限緩和かもしれませんが・・・・・・。


こんな感じですかね。私はハルヒ、とある、アイマスを所持していますが、特に変えないと思います。
今回の大幅規制緩和で果たして環境が変わってくるかどうか、これからの大会結果が楽しみです。
今回の制限発表は、喜んでいる人の方が圧倒的に多そうですね。
公式には今回の制限の判断基準も書かれているので、チェックをおすすめします。

| Weiβ Schwarz その他 | 20:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://black966.blog.fc2.com/tb.php/2093-d307ae60

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT